ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゅなうじゃぁ旅行記☆軽井沢編♪

相変わらず、マイペース更新続行中ですが、今回は随分と間が空いてしまいました
気がつけばあっという間に9月が終り、10月に突入
年を追うごとに、月日が過ぎるのがスピードアップするなぁ~

暑い暑いって言っていた夏から、すっかり秋めいてきた今日この頃。
晴れた日は空を見上げると清々しく、ちょっとの時間でもお散歩に出ようって思います

rimg1155.jpg

先日、ちょっと時間が空いたので、久しぶりに近くの公園へ行って
小一時間ほど歩いてきました。
暑くは無いけど、日差しが強くてうっかり油断すると日焼けしそう
日焼け止め塗って、帽子かぶっていざ出発!

公園は秋のお花で彩られていて、写真撮らずにはいられませんよ~

rimg1147.jpg

rimg1145.jpg

rimg1152.jpg

ゆっくり公園を散歩していると発見。ココは何だろう??
オブジェ?写真撮影スポット?
よく分からないけど2ワンズ乗せて、ここでも撮影しみた。

rimg1154.jpg

何度も来ているのに気がつかなかったけど・・・何なのか良く分からん

そんなこんなでゆっくり歩いていたら、のどが渇いたのでしっかり水分補給。
でもこの後、軽い熱中症っぽくなってしまった私・・・。
水分だけでなく、塩分もまだまだ気をつけて取らないといけなかったなと反省。
覚えておかねば~

さて、いつも前置きが長くなってしまうけど、本題は、まだ8月末のお話です。
お友達としゅなうじゃぁの旅に出てきましたよん



3年ほど前、山中湖でお会いした関西チームのみなさんが、清里に旅行に来ると言う事で
私もお誘い頂き、今回もか~ちゃんに同乗してもらって行ってきました。
(山中湖旅行記の記事はこちら→   )

そういえば、今年はwoofも行ったし、銭家邸にも泊めて頂いて
また関西チームと再会できると言う、なんだか不思議なご縁の年になったわね~って
また前置き長くなってしまった

8月22日(木)

今回お誘い頂いた目的地は清里。早朝に出て一気に行くのはちと遠いねって
かーちゃんの提案で、前日から軽井沢に泊っちゃおう!!って事になり
夕方我が家を出発して、一路軽井沢へ
北関東道が繋がったおかげで、約1時間半で、降りるI.Cひとつ手前のS.Aへ到着。

RIMG0663.jpg

ここでワンズも人間も夕ご飯にしました。

RIMG0664.jpg

人間の夕ご飯はカレーうどん

お宿。

RIMG0670.jpg

到着したのは21時半ぐらいになってしまったので朝撮ったお写真
到着後、落ち着いたらすぐにお風呂に入って、明日に備えて早めに就寝 

お宿は素泊まりで予約したので当たり前なのですが
『何のお構いも出来ませんがごゆっくり』って声をかけて下さって
なかなか感じのよいお宿で、今度はまたゆっくり泊めて頂きたいな~って思いました

rimg0666.jpg



8月23日(金)

この日の朝のプランは、雲場池散策~ハルニレテラスでモーニング、だったのですが・・・
朝から小雨がパラついていて、雲場池の駐車場に着いた時には少しずつ雨足が強くなり始め
肝心な雲場池には行く事が出来ず、周辺の木陰を歩く事がやっとでした。

RIMG0671.jpg

少し歩いて駐車場に戻った時には雷も鳴りだして
でも、もう少し時間が遅かったら、歩く事も出来なかったから良かったね~

ハルニレテラスに着いた時はもう本降り

RIMG0673.jpg

テラス席はワンコOKでしたが、雨のおかげで暑くないし
ワンズは車中待機で、私たちだけでモーニングしました

RIMG0672.jpg

サーモンマリネのオープンサンド・・・だったかな?
美味しかった~
このあと、ちょっとお買いものして、ここからすぐ近くにある石の教会で
関東のお友達と合流しました

RIMG0700.jpg

RIMG0695_20130927124635d28.jpg

お久しぶりのALOHAくん&きららちゃん

RIMG0698.jpg

はじめましてのネネちゃん
ミニーちゃん、スキートくんはお留守番でした。
後で分かったのですが、スキートくん&ネネちゃんとソルトは親戚さんでした
また今度ゆっくり会いたいです

RIMG0699.jpg

お久しぶりのみにぃちゃん
みにぃちゃんとソルトも親戚さんです

RIMG0692.jpg

あらためまして栃木チーム。
虎徹くん、盆ちゃん、虎鈴ちゃん、ソルト、ジミィー

RIMG0680.jpg

雨の当たらない場所をお借りして、みんなで記念写真を撮って
お昼ご飯を食べに移動
テラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんへ行きました

私は鴨南蕎麦

RIMG0711.jpg

ほかの皆さんは天ぷら蕎麦

RIMG0710.jpg

海老が大きくてとっても美味しそうだったのですが、この後清里へ移動して
お宿で食べる夕食が入らなくても困ると思って、ひとりで違うものを注文しました

この後一軒ワンコグッズのお店に立ち寄って、日帰りだったみにぃちゃんとママさんと
お名残惜しくも駅でバイバイして

私たちは、ALOきら号の後ろをついて
関西チームの待つ清里のお宿へと移動したのでした。


つづく。


☆コメント欄は閉じてます。次で頂けたら嬉しいです


| おでかけ | 2013-10-03 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

