ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛護フェスでデモンストレーション♪

本題の前に~

今月も、いつもワンズのトリミングをして頂いているM'sケネルさんに行ってきました

o0640048012728682592_20131027001416e5e.jpg
スタッフさんブログから勝手に拝借

スタッフのおねぇさん
『ジミィーはいつも1回で写真を撮らせてくれるのにソルトは何枚撮っても
カメラ目線くれないんです。撮れたとしてもなかなかいい写真が撮れなくって
と気にして下さっていたので
『ソルトの写真は、飼い主でもなかなか難しいので気になりませんよ~』って言ったら
今回はソルトも写真を載せてくれました
これを撮るのも結構大変だった様ですが
十分良く撮れていると思いますよありがとうございました~

そしてこの日の夜はお友達と3人で女子会(女子って年じゃないだろうって声は聞こえな~い)

rimg1352.jpg

Fairlane/フェアレーン 

M'sケネルのオーナーさんが宇都宮市にアメリカン50'sをモチーフにしたレストランを
openしたと言う事で行ってきました

店内はとっても可愛らしい内装で、女性一人でも行けちゃう感じです

rimg1364.jpg

まずはビールで乾杯

rimg1353.jpg

後はワインを飲みながらゆっくり、食べて~、しゃべって~

rimg1359.jpg

お酒もたくさん種類があって、カクテルが充実していましたよ~

rimg1354.jpg
フィッシュ&チップス

rimg1355.jpg
炎のエスカルゴ
テーブルの上でファイア~してくれました

rimg1358.jpg
エスカルゴを載せて食べるフランスパンとモチモチポテトのグラタン


rimg1361.jpg
ワインのお共にチーズの盛り合わせ
右奥はミックスナッツ~

‘店長の気まぐれサラダ’も頼んだけど、写真撮り忘れちゃった

どれもとっても美味しくって
他にも美味しそうなメニューがいっぱいあって食べたかったけど
お腹がいっぱいになってしまったので、また次回のお楽しみにしたいと思いまぁ~す


                  

  

さて、本題。
9月22日(日)の事。

動物愛護フェスティバルに行ってきました

rimg1047_20131026170950da3.jpg

この日はとっても暑い日でした
実はこの日、2ワンズには任務があったのですが・・・。

rimg1040_20131026170821fa4.jpg

rimg1039.jpg

暑過ぎてちゃんとお仕事出来るか心配・・・。
首に保冷剤巻いて、体力温存で頑張ろうね





この日は、Happy fiendsのりさ先生からのお誘いで
ドッグダンスのデモンストレーションで参加する事になった2ワンズと
相棒のマロンくん

rimg1056.jpg

発表会以来、チーム007の再結成となりました

出番は午後だったので、その間は会場内をウロウロ
毎年開かれている愛護フェスですが
なんだかんだと都合がつかず来たのは今回が初でした。

会場にはたくさんの人とワンコさん。

rimg1050.jpg

rimg1049_20131026170956d5b.jpg

県庁前広場と、行かなかったけど県庁の中でもイベントがありました。

獣医さんの相談コーナーやしつけ相談のブースがあったり
クレートチャレンジコーナーがあったり。
一日体験獣医さんのコーナーには
2ワンズがお世話になっている獣医さんがいらっしゃいました

この子達は里親募集のワンコ達かな?

rimg1048.jpg

ワンコのほかにも色々動物がいましたよ

rimg1044.jpg 
可愛い子牛ちゃん

rimg1043.jpg
大きな亀さん

え~っと、この子は???って
一見誰だか分からず係の人に聞いたら、ミーアキャットだって~

ミーアキャットと言えば、二本足で立ってるこんなイメージですね

          
image.jpg


でもこの子ったら~


rimg1042.jpg

ヘソ天してるよ なんて無防備な
そう言えば、うちにもこんな子いたっけな


rimg1144.jpg

同じ格好~~~


そんなこんなしているうちにお昼になったので、みんなでお弁当を食べました

rimg1051.jpg

そして午後の部のデモンストレーション開始。
まずは災害救助犬の実演から。

rimg1052.jpg

rimg1053.jpg

かっこいいシェパードちゃん(くん?)
訓練師さんの号令をビシッとバシッと聞いて従います。
そして奥にある壊れた家に見立てた段ボールに、小さな子供に隠れてもらい
救助する所を見せてくれました

そしていよいよ、私たちドッグダンスのデモンストレーションの番
まずは先生と真桜子ちゃん、そして私たち、最後はポンキー君&ママさんのソロの順番。

そしてド緊張しながら迎えた出番

rimg1061.jpg

rimg1062.jpg

rimg1074.jpg

rimg1079_201310261712091e4.jpg

なんとか止まらずにやり切れたものの、ソルトの動きはいつもの半分・・・。
暑さのせいもあったけど、やはり私が慣れない外で踊ると言う事に緊張して
うまくソルトを誘導出来なかった
それに、実は発表会の時から少し変えた飼い主の動きを
焦りで頭が真っ白になり、すっかり忘れていたという。。。

いやはや、色々勉強になりました。
一番は私が平常心でいなければいけなかったという反省
それから、いつもと違う環境の中でワンズがどんな風になるのか、という心配の中で
色々と発見があって、本当にいい経験をさせて頂きました


ジミィーは普段と変わらず任務をこなしてくれて

rimg1064.jpg

ジミィーの出番は最初と最後だけ。
あとは約3分の曲の中、ほとんど柵の後ろで待機のお仕事。
でも、会場にはたくさんワンコ連れのお客さんが来ていたので
気を取られて動いてしまわないか、すごく心配していたので・・・。

それと、写真のソルトの表情を見てすごく反省しました
ソルト、やる気あったのにやっぱり私が原因で、動けなかったんだなって・・・

ふたりとも、偉かったねぇ~

りさ先生、とてもいい経験をさせて頂きありがとうございました~
相棒のマロンくん&ママさん、練習から本番までありがとう!お疲れ様でした

応援に来てくれたお友達

rimg1058.jpg
菫ちゃん&蘭ちゃん

他にもお写真撮れなかったお友達 
ダンスの写真を撮ってくれたmixマロンママさん
みなさん、どうもありがとうございました



| イベント | 2013-10-29 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

この日はお疲れさまでした<m(__)m>
ちょっと暑かったねv-356
バテないようにと事前に自分とマロンのテンションを
あげておかなかったことを反省してます。
でも良い経験が出来ました。
去年から約1年、いろいろありがとうv-352
お世話になりましたv-344

| マロンママ | 2013/11/02 08:38 | URL |

マロンママさんへ♪

お疲れ様でした~v-410
なかなか慣れない環境の中で、しかも暑さの中だったので
難しかったですよねv-356
こちらこそ、約1年間ありがとうございましたv-352
一緒に組めたからこそ、頑張れたし、とても楽しかったですv-415
またいつか再再結成出来る日が来るといいな・・・v-352
その時はまた、よろしくお願いしますv-410

| kiyo | 2013/11/06 00:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

