ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の大運動会 2013♪

10月14日(月・祝)

今年も、ドッグスクール『Happy Friends』の、りさ先生と
アニマルコミュニケーション『スピカ』の、森永先生のコラボによる
秋の大運動会が開催されました
ちなみに去年の記事はこちら→

ソルトもジミィーも笑顔でやる気満々です

rimg1206.jpg




開始前にレッスン仲間で集合写真

rimg1213.jpg
(左から、ソルト、ジミィー、オトピくん、さくらちゃん、ポンキーくん
菫ちゃん、蘭ちゃん、ぽんずちゃん、マロンくん)

みんなやる気満々ね

今年の種目は

☆よーいどん!☆紙テープでお散歩☆ステイレース
☆かかしと犬☆借り犬競争☆記念撮影


まずは、よーいどん!

rimg1217_2013112419295810d.jpg

mixマロンくんの遠く頭越しに見える場所に、ママさん達が立って、おいでで呼びます。

よーいどん!!

rimg1220.jpg

こちらは小型犬ダックス組。みんな頑張ってましたよ~

我が家は小型犬シュナ組で、ジミィーで参加でしたが、写真が無いのでイメージで
走るの大好きなジミィーだけど、跳ねながら走るので足は遅い
なので、入賞は無しでした

続いて、紙テープでお散歩。今年もソルトで参加です

ソルト、ゆっくりね~。

rimg1239.jpg

紙皿の中のフードを5粒、お箸で拾います。

rimg1240.jpg

うんPに見立てたテニスボールを拾い
紙皿のピンポン玉を落とさないようにしてゴール!!

rimg1243.jpg

何と、今年もソルト1位でした~

rimg1245.jpg

2連覇にドヤ顔のソルトさん


お昼休憩の後はステイレース。これは全員参加です

rimg1253.jpg

rimg1255.jpg

頑張ってたけど、誰かにつられてなのかソルトが動きそれにつられてジミィーも動き
周りの仔達にも影響を与えてしまったみたい

競技の中で謎だったのが、かかしと犬。
これは飼い主が頑張るレースでした
飼い犬のリードを手にして、飼い主は目をつぶって片足で立つ。
最後まで残った人の勝ち!
これが出来そうで出来ないのだ

目をつぶったとたんに、グラグラ、ゆらゆらして、言う事を聞かない自分の体
両手のソルトとジミィーは大人しくしていてくれたけど
あっという間に体勢を崩して撃沈でした・・・

最後のレースは借り犬競争。

rimg1263.jpg

ジミィーで参加です。

よーどんで、指示の書いてある紙を拾って、指示通りのワンコを借りてきます。

rimg1266.jpg

私の拾った指示は、イギリス産の犬。
ボーダーコリーさんを借りて来て、借りた仔の名前の書いてある紙を拾ってゴール!

rimg1268.jpg

これも入賞ならずでした

最後に全員で集合写真。

img_7126_201311242142583c9.jpg

競技に参加した仔、見学の仔、合わせてなんと、57頭
みんなエライ!!


今年もお天気に恵まれて、楽しい運動会でした
皆さん、お疲れ様&お世話になりました~






| マナーレッスン | 2013-11-24 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

とっても楽しそうe-343
ソルトちゃん連覇おめでとうv-315

どの競技も我が家は撃沈だわe-351
最後の集合写真は圧巻ですねv-286

| マロンママ | 2013/11/24 22:37 | URL |

マロンママさんへ♪

ワンコと運動会、とっても楽しかったですよ~v-411
来年は一緒にいかがですか~?
集合写真は、圧巻ですよね~。
去年よりも頭数多いんですよ~v-405

| kiyo | 2013/12/01 21:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

