ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三詣り♪

クリスマスも終り、もう1週間後には新しい年を迎えるんですね
いよいよ大掃除やら、買い出しに追われる日々に突入ですが
まだまだ季節外れの我がブログの記事のアップ、行きまーす


11月12日(火)

今年の春頃の事。ダンスレッスンに励んでいた季節に
偶然、お仲間さん達が今年、女子7歳と3歳、男子が5歳と揃っていた事が発覚!

これはみんなで、秋に七五三、やるしかないでしょ!!ってことで計画を立てて
あっという間にその日がやってまいりました~

rimg1430.jpg

2ワンズにはピンと来ない様子ですが





rimg1437.jpg

めでたく七五三を迎えた仲間達。
左から、MIXマロンくん五歳蘭ちゃん三歳ソルト七歳
ジミィー五歳ダックスマロンくん五歳 

ここは県北のとある神社。
ペットの御守りも授ける事が出来る、ペットに優しい神社です

事前に宮司さんにお願いして、ご祈祷をして頂く事にしました。

rimg1448.jpg

特設の神殿でお祈りして頂きました

rimg1447_20131223204307a80.jpg

そして、この日は『THS』のあつみさんに来て頂いて、宮司さんの許可を得て
ご祈祷中の記録を撮って頂く事が出来ました

5.jpg

2.jpg

11_20131223200630fb8.jpg

9.jpg

29.jpg

厳かにご祈祷が行われた後は、自由に撮影も快く許可して頂けました

家族写真

87.jpg

飼い主と一緒に集合写真

16.jpg

集合写真

17.jpg

18.jpg

20.jpg

ツーショット

39.jpg

79.jpg

57.jpg


39.jpg

ソルト、七歳おめでとう

32.jpg

41.jpg

74.jpg

76.jpg


ジミィー、五歳おめでとう

70.jpg

49.jpg

97.jpg

107.jpg


この日の為に用意した2ワンズの晴れ着
ですが・・・。
ソルトは前から見るとチャイナ服っぽくて、ジミィーは柔道着みたい(笑)
それにシュナは首が長くてなで肩で、胸が張ってるから、はだけちゃって
チョークチェーンと迷子札がチャラ男のネックレスみたに見えてくるジミィーですが
そこはご愛嬌
後ろ姿はそれっぽいかな?

rimg1459.jpg

ジミィー、やっぱり肩が落ちてる
でも、ふたりとも良く似合ってるよ!可愛い~(←親ばか)

この後は、お蕎麦屋さんでみんなでランチ

rimg1461.jpg

そして、近くのダムでお散歩して。

rimg1464.jpg


思い出に残る一日を過ごしました

神社で立派な御札とペット用の御守りを授けて 

rimg1568.jpg

ソルト、ジミィー、ここまで大きな病気やけがも無く、元気に育ってくれてありがとう
これからもそのままで、元気で長生きしてねっ

お友達が一緒じゃなければ、七五三のお祝いをする事はなかったと思います。
こんな風に、ご祈祷と、記念に残るお写真まで残す事が出来て良かった!
とてもいい記念になりました

最後にお友達の晴れ姿。私が選んだベストショット~

35.jpg

36.jpg

53.jpg


ご一緒してくれたお友達と、いろいろ段取りしてくれたダックスマロンママさんに感謝です



| 犬達のこと | 2013-12-26 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

この日が来るのを2年も待っちゃったから、私的にはものすごく感動的でした、
写真もTHSさんに頼んで良かったぁ。
みんなすごく素敵に撮れてます!!
ソルトちゃんとジミィー君の2ショット、とっても良い雰囲気。
お友達と一緒に七五三を祝えたことものすごく幸せです。
みんな、ありがとう。

| マロンママ | 2013/12/26 20:42 | URL |

ソルトちゃんジミーくん、七五三に行ってきたのね。
チャイも去年りんちゃんと一緒に七五三参りに行ってきました。
ソルトちゃん、ジミーくん、素敵な衣装でとってもよく似合ってるよ。これからも、元気で仲良く楽しく暮らしてね

| チャイママ | 2013/12/26 23:49 | URL |

可愛い~♪

七五三素敵!よく思いつきましたね~^^
しかも・・・みんなお行儀良くご祈祷を受けてますね凄い。
晴れ着もワン用があるんですね~ソルトちゃんジミィー君似合ってます。ジミィー君の神妙なお顔・・・わかってるのかな??賢い!

| メーテルママ | 2013/12/27 14:19 | URL | ≫ EDIT

マロンママさんへ♪

この日の事を、2年も前から考えていただなんて!!
私は言われるまで気がついてあげる事も出来なかったわv-356
しかも、5歳と7歳で揃っていたって言うのにね~v-393
お誘い頂いて、本当にいい記念になりましたv-352
いろいろと段取りして下さって、ありがとうございました。
おかげ様で、とてもいい記念になったし、みんなで一緒にお祝い出来て
本当に良かったですv-341

| kiyo | 2013/12/28 23:18 | URL |

チャイママさんへ♪

チャイちゃんも、去年七五三詣りに行って来たのね!!
お友達に誘われなかったら、このまま気付かず過ぎて行く所でしたv-388
しかも5歳と7歳で揃っていたって言うのにね~v-355
こんな風にご祈祷してもらったり、写真も、いい記念になりましたv-410

| kiyo | 2013/12/28 23:58 | URL |

メーテルママさんへ♪

七五三、私も、お友達に言われるまで気が付きませんでしたよ~v-356
ワンコ用の晴れ着も、お友達に教えてもらいましたv-355
我が家はネットで済ませましたが、探せば色々あるんですよ~!オーダーとかも!!
七五三じゃなくても、お正月用に4ワン揃っていかがですか?
絶対可愛いと思いますよ~v-415

| kiyo | 2013/12/29 00:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

