ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日~お正月休み♪

気がつけばお正月もあっという間に過ぎ去って
今年も月日が経つのが恐ろしく早そうな予感
相変わらず、マイペース更新ですが、お付き合い下されば嬉しく思います


それでは今更ですが、去年の大晦日~お正月休みの日記です

rimg1620.jpg






2013年12月31日(火)

東京方面から那須にお泊りに来たお友達と栃木メンバー合同で走り納め

cats_2014010622060713c.jpg

この日帰省の我が家でしたが、出発を午後に延ばして
2ワンズは、普段なかなかお会い出来ないお友達と一緒にランラン

年末になって、朝晩の急激な気温の低下に地面が氷り
日中暖かくなると、ねろねろに融けだして、ランの中は所々ドロドロ

それでも楽しそうに走り回るワンコメンバー

3cats_2014010622041647f.jpg
ALOHAくんきららちゃん            バジルくんジュニアくん  

7cats.jpg
あんちゃんじゃむちゃんみるくちゃん   ティムくんタムちゃん

4cats_20140106220417298.jpg
虎徹くん虎鈴ちゃん梵ちゃん       れおくんまおちゃん   

6cats_20140106220419ad2.jpg
トランプくん                      ピースくん

5cats.jpg
ジョンくんちび太郎くんモモ太くん      愛巳ちゃん

楽しいランランのあとはテラス席ワンコOKのレストランでランチ

img_7190.jpg

何度も来ていたのに、ココでのランチは初めてでした

img_7197.jpg

rimg1625.jpg

とっても美味しい~

rimg1627.jpg

楽しくおしゃべりして、私たちは一足お先に失礼しました

img_7169.jpg

とっても楽しいひと時でした。ご一緒の皆さんありがとうございました

この後急いで家に帰って、ドロドロに汚れた足だけ大急ぎで洗い
toyoさん実家へ向かって再び出発

途中で、2013年最後の、とてもキレイな夕日を見る事が出来ました

rimg1629_20140106220810f25.jpg


いつもは、途中何度もちっこ休憩やお散歩タイムを取りながらの帰省ですが
この日は午前中めいっぱい遊んだ2ワンズ。
ほとんど休憩なしでも、おとなしくすやすやと寝て、移動出来ました

この日の夜はtoyoさん実家で、義姉家族と義妹も集まって
みんなで楽しくたこ焼きしながら、紅白見て、年を越しました


そして、2014年元旦の朝~

義両親と義妹とみんなで、早起きして初日の出を見に行きました
寒いだろうとバッチリ着こんで、カイロも貼って準備万端で出かけたけど
風も無く穏やかで寒くなかった

日の出時間は6時47分頃。空が段々明るくなってきました

img_7205.jpg


img_7207.jpg

img_7210.jpg

img_7214.jpg

img_7220.jpg

下の方に雲があり、水平線から少し上からでしたが、とっても美しい初日の出でした
私にとっては人生初の初日の出だったのでとても感動しました
早起き頑張って良かったわぁ~

rimg1654_201401131814132f2.jpg

今年も一年、家族が健康で過ごせますように・・・


そして2日までtoyoさん実家で過ごしました。

rimg1666.jpg

お世話になりました。またお盆休みに帰りますね~

1月3日(金)

この日のワンズの朝ごはんはおせち~

rimg1667_20140106220814e7e.jpg

ワンコのは、年末届いた物の中からケーキだけ抜いたもの

二人で分け合って。

rimg1668.jpg

マテ~。

rimg1670_201401062210144a3.jpg

いいよ~。

rimg1672.jpg

いつもながら、秒殺でした

この日は自宅近くの神社で初詣。
toyoさんは厄除けと家内安全のご祈祷を受けてきました

DSC_0355.jpg

DSC_0354.jpg

境内には蝋梅が綺麗に咲き誇っていました

夜は人間もおせち~

rimg1719.jpg

人間用は私の実家からおすそわけしてもらった物
出来あいだけどね
沢山種類があって、なかなか美味しく作られてましたよ~。ご馳走さまでした



1月4日(土)

近くの公園をゆっくりお散歩

rimg1689.jpg

rimg1682.jpg

rimg1686.jpg

10月から、仕事で信濃の国へ行っていたtoyoさん。
年末までほとんど帰って来なかったから、こんな風にゆっくり家族で公園散歩は久しぶり
2ワンズ、とてもウキウキと楽しそうに歩いていました。

rimg1696.jpg

rimg1694.jpg

お散歩後、toyoさんに優しく足を拭き拭きしてもらってご満悦な2ワンズでした

お散歩の後はお買いもの

ついでにジミィーの大好きなおもちゃを買いました

rimg1710_20140106221223252.jpg

狂ったように遊びだすと、ソファの下に転がった。
これを取りに入ったジミィー。

rimg1707.jpg

すると反対側から転がって出てきた。

rimg1704_20140106221120a0a.jpg

rimg1708.jpg

出ようとするとソルトに怒られる。これ、いつもの事
なぜソルトが怒るのかは不明

そんなこんなで、楽しく、にぎやかに
そしてゆっくりまったり出来た年末~お正月休みでした



おまけ。

toyoさん実家帰省中に新メンバー追加

rimg1717.jpg

某ホームセンターのシュナシリーズ

rimg1711_20140106221225420.jpg

rimg1713_201401062212275fc.jpg

なかなか居心地がいいらしく、交代で使っていま~す

rimg1715.jpg

ジミィーは相変わらずの寝相

| 帰省 | 2014-01-13 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

年末は楽しい時間をありがとうございました。
お久しぶりだったですね。

お正月はのんびりと出来たようで
ソルトちゃんもジミーちゃんも楽しそう♪♪♪

また機会があったら、ゆっくりと遊びたいですね。
ティムとジミー君が楽しそうだったので
大満足~!!
ジミー君、またティムと遊んでね~(^_^)v

| timtammama | 2014/01/15 09:24 | URL | ≫ EDIT

年末は~ありがとうございました(*^_^*)
短い時間だったけど~楽しかったです♪

また~お願いします(^^♪

| ジョン&ちびまるこ | 2014/01/15 12:58 | URL |

timtammamaさんへ♪

年末、楽しかったです~v-352こちらこそ、ありがとうございましたv-341
久しぶりにお会い出来て、うれしかったなぁv-354
ティムくんとジミィー、楽しそうな二人が見れて私も嬉しかったですv-343
ティムくん、またぜひぜひ、ジミィーと遊んでくださいねっv-411
またお会いできる日を楽しみにしてますね~v-415

| kiyo | 2014/01/16 01:23 | URL |

ジョン&ちびまるこさんへ♪

年末、久しぶりに会えて嬉しかったよ~v-352
楽しかったねv-411こちらこそ、ありがとうございました♪
ジョンくん、ちび太郎くんに甘えに来てもらって嬉しかったわ~v-415
成長したモモ太くんにも、久しぶりに会えたしv-352
ぜひまた遊びましょうね~v-354

| kiyo | 2014/01/16 01:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

