ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須で撮影会♪ 1日目☆

前回のアップから、随分時間が経ってしまって、もう3月ですね
その間にいっぱい雪が降りました
我が家の辺りは、寒い地方だけど、普段はほとんど降らないのですが
2月9日の朝はこんなに積もりました。

rimg2051.jpg

朝からいいお天気だったから、溶けちゃう前にワンズを庭に放してみたけど・・・

IMG_20140209_103513.jpg

犬は喜んで庭をかけまわるって歌、我が家のワンズには当てはまらないようです
なぜかジミィーは雪をバクバク食べてた
お腹壊すかと思ったけど大丈夫でした

そして翌週、2月15日の朝は、まさかの大雪

DSC_0463.jpg

前日の夜遅くまでは、そんなに積もってなかったのに
朝目が覚めてビックリ!!!!!多分30㎝近く積もってたかな?

とにかくもう、今まで見た事が無いほどの積もり方でした
この雪の重みに耐えきれず、我が家の自転車置き場は潰れてしまいました

DSC_0459.jpg

この時の雪はなかなか溶けず、ようやく日当たり悪い所も溶けた感じ
みなさんの所は、もっとすごい所もあったみたいですね・・・。もう雪はいらないですね



さて~、本題の撮影会
本当は雪遊びの予定が、皮肉なもので、この時はまだ雪が全然なかったのですが・・・。
とっても楽しい時間を過ごして来ましたよ~






2月3日(月)

この日は現地の集合時間が遅めだったので、まずはお散歩してランチをしようと
虎徹&虎鈴&梵ちゃんと、か~ちゃんをお迎えに行きました

近くの公園をお散歩。いつものように集合写真
足場の悪いところでも、みんなバランス撮って上手~
DSC_0456.jpg

そしてランチの場所へ移動。カレーのお店です

rimg1924.jpg

ここ、店休日が火曜日なので
か~ちゃんも私もなかなかチャンスが無かったから、行けて良かった~

rimg1927_201402282129553a2.jpg

とっても美味しかったです

テラス席はワンコOK

rimg1921.jpg

椅子の上にカフェマットを敷いて一緒に座らせてもらいました


そして、目的地には集合時間よりも早めに到着

rimg1939.jpg

着いた順から、カメラマンのひかるさんによる撮影会開始です
ひかるさんの向こうでポーズをとっているのは虎徹くん
我が家の2ワンズの撮影風景写真ははありません

rimg1933.jpg

ひかるさんには去年の6月に、薔薇の撮影会で撮って頂いて、今回が2度目です
どんな出来あがりかは、後ほどアップしますね~

ひとまず、撮影が終わってちょっとだけ放牧

rimg1935_201402282130267e8.jpg


それでもチェックインまで、まだまだ時間があったから
みんなで振り向きポーズの練習

rimg1963.jpg

さすが虎徹&梵&虎鈴ちゃん達は上手に出来るね~

3ワンを見習って、ソルト&ジミィーも挑戦
何度も何度もやり直して、絶対に諦めない。時間はたっぷりあったからね~
普段なかなかゆっくり教える時間がないから、ワンズも飼い主もいい訓練になりました

そして

rimg1956.jpg

何とか成功~~~

みんなで一緒に

rimg1944.jpg

感動~☆これでこの後の撮影のポーズで出来るといいんだけど
それにはまだ修行が足りなかったかな

そうこうしてるうちにチェックインの時間。今日お泊まりするのはこのコテージ

rimg1966.jpg

続々皆さん到着して、順番に撮影。
撮影終わったコールくんとグレンくんと、ミニドッグランで一遊び

rimg1981.jpg

rimg1984_20140228213204f95.jpg

グレンくんとは、はじましてだったね 会いたかったんだぁ~
ジミィーと仲良く遊んでくれてありがとう


この日は撮影だけでなく、イベントも用意して下さってました

ワンコの手作りおやつ講習会

rimg1974.jpg

rimg1971.jpg

rimg1975.jpg

とっても簡単で、これに味をつけたら人間のおつまみにもなっちゃう!


そして、もう一つのイベントはワンコのマッサージ講習会

rimg1998.jpg

教えて頂いた通りにマッサージをしてあげると、みんな目を細めて気持ち良さそうにしてました
コミュニケーションや、健康チェックにもなるので、日常生活にも
ぜひ取り入れてあげたいなと思いました


講習会が終わる頃、辺りはだんだんと暗くなって、外にはキレイなイルミネーション

rimg1986.jpg

rimg1991_20140228213207e0f.jpg


そして待望の夕御飯

rimg2000.jpg

rimg2001.jpg

ビュッフェスタイルで、ドリンクの飲み放題!

乾杯~☆

rimg2002.jpg

ワンコ達は昼間、程よく遊んだので、みんなグッスリ~

rimg2003.jpg

rimg2004.jpg


そして素敵な歌声歌のミニコンサート

rimg2006.jpg

そして最期に小粋なサプライズ
突然ハッピーバースデーの歌が始まって、ケーキの登場

この日はカメラマンのひかるさんのお誕生日でした

rimg2011.jpg

おめでとうございま~す

こうして、素敵な歌声を聴きながら
美味しく、楽しいディナータイムを過ごしました

この後は各部屋で自由時間。
部屋に入る前に5ワンをリードフックに繋いだらきれいな扇型(笑)

rimg2016.jpg

お風呂タイム(人間)の後はコール家も一緒に宴会

rimg2020_20140228221548263.jpg

部屋の中には6ワンズ。みんないつも遊んでるから、空気のような存在かな?
特に絡み合いもなく、昼間の疲れもあってか、思い思いに寛いでいました

ソルトはコールくんと一緒のマットで仲良く熟睡

rimg2021.jpg

供に、元気な弟を持つ長男長女のお二人さん。日頃の事、語り合ってる内に寝ちゃったかな?

飼い主たちは持参した飲み物とおつまみを囲んで、夜が更けるまで
たくさんおしゃべりして、たくさん笑って過ごしました



つづく~

| おでかけ | 2014-03-02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

きゃ~v-10
すごい楽しそう~盛りだくさんな撮影会だったねー!
お泊りだとゆっくりできるからいいよね~
みんな仲良しでいいなぁv-344

振り向きポーズ!決まったねv-407
梵ちゃんがいつもだれかにアゴ乗せしてるような・・・?(笑)

| 銭母 | 2014/03/04 20:07 | URL | ≫ EDIT

銭母さんへ♪

盛りだくさんで楽しい撮影会でしたよ~v-352
みんなになかなかゆっくり会えないから
お泊まりして、一緒にゆっくり出来てよかったよv-341
振り向きポーズは、まだまだ実践するには修行が必要みたいv-356
梵ちゃん、確かに誰かにあご乗せてるよ~。ぜひ2日目の記事も読んでね~v-410

| kiyo | 2014/03/04 22:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

