ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のお散歩あれこれ♪

なかなか更新が進まないまま、4月に突入

最近パソコンの調子が良くない・・・。
変な警告が出たり、かな変換が出来なかったり
ちょっと調子良くなったかなと思うと突然固まって、強制終了を余儀なくされたり
お友達のブログに訪問しようとすると、変な広告のページに飛んだり

ちょっとイライラなパソコン環境の中ですが、いつもながらマイペースに更新します





さてそんな訳で、今は桜が真っ盛りではありますが、まだ3月の事
中旬位までは、なかなか暖かくならなくて、我が家の庭の梅の開花は半月遅れ。

3月18日頃ようやく1~2輪開花この写真は3月25日の物です。

dsc00299.jpg

dsc00298.jpg

何だか今年は花の数が少ないなぁ~。やっぱり、2月に降った雪の影響かしら?
梅の実も、今年は少ないかもしれないなぁ~


さてさて本題。
お友達とお散歩した記録をまとめてアップしようと思います



3月4日(火)

dsc00210.jpg

我が町の公園でお友達と待ち合わせ。

dsc00218.jpg

蘭ちゃん、菫ちゃん、マロンくんと一緒にゆっくりまったりお散歩を楽しみました

dsc00223.jpg

お散歩の後は、公園からほど近いレストランでランチ

dsc00230.jpg

ここはワンコNGなので、ワンコ達は車中待機でした

dsc00231.jpg

メインは3人でシェアして食べました
ここは地元では人気のレストラン。
以前マロンママさんが行ってみたいって、話していたのを思い出して
このお店にしました
なかなか来る機会無かったけど、美味しかったな~
また行かなくっちゃ




3月10日(月)

この日は蘭家と一緒にデイリーお散歩

dsc00233.jpg

ここは梅園がある公園。梅の花咲いてるかな~?

dsc00238.jpg

お~、青い空に白い梅が良く映えてるね

dsc00240.jpg

もちろんここでも約束

dsc00248.jpg

まだ満開ではなかったけど、気持ちのいいお散歩タイムでした




3月11日(火)

この日は大好きな公園でお友達と待ち合わせ

dsc00260.jpg

dsc00259.jpg

dsc00258.jpg

ワラワラ~っとご挨拶

ゆっくりお散歩していると途中合流のモナちゃん&ママさん登場
お写真なかった・・・ごめんね~

お散歩の後はランチへ

dsc00263.jpg

ここはマクロビオティックのカフェ
お肉や乳製品など、動物性の物は一切使ってないのに
物足りなさは全然無くって、食べると体が喜んでいるような美味しさ

そして美味しく食べ終わった頃、サプライズ

dsc00264.jpg

もうすぐお誕生日のモナママをみんなでお祝い
何と、お店の方達が歌のプレゼントをしてくれました

dsc00266.jpg

とっても美味しそうなデザートプレート。これももちろん動物性の物は使われてません。
ちょっとずつお味見させてもらったけど、これまたどれも美味しい

また行きたいお店です

この後お買い物も楽しんで、満足な一日を過ごしました




3月12日(水)

この日はお友達がK市に来てくれました

川沿いのお散歩コースで待ち合わせ

dsc00267.jpg

dsc00273.jpg

オトピくん

dsc00268.jpg

オトピくんとジミィーは同級生
何度かレッスンでもご一緒させて頂いていて、ジミィーはオトピくんが大好き

普段なかなかゆっくり会う機会がなくて、この日は初めてプライベートで会って
お散歩する事が出来ました

蘭ちゃん&菫ちゃんも一緒です

dsc00272.jpg

dsc00274.jpg

オトピくん&ママさんK市まで遠征ありがとう
またぜひ来てくださいね~



| お散歩 | 2014-04-05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

広い公園でのお散歩、マロンもとても楽しそうでしたv-341
お店もいろいろユニークで面白かったし、
メニューも豊富でまた行きたいですv-344
ありがとうでしたv-10
またよろしくですe-266

| マロンママ | 2014/04/12 08:30 | URL |

マロンママさんへ♪

あの日はマロンくん、すっごく楽しそうにお散歩してましたよね~v-411
お天気も良くて、楽しいお散歩タイムでしたv-415
わざわざ我が町までご足労させてしまったけど
ランチのお店気に入ってくれて良かったですv-352
私も近いからいつでも行けると思って逆になかなか行かないので
またぜひ行きましょう~~~v-442

| kiyo | 2014/04/13 17:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

