ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでマイクロバブルシャンプー♪

今から約1ヵ月位前の事。
ふとしたきっかけで自宅のお風呂シャワーを
マイクロバブルシャワーヘッドに取り替えました

dsc00251.jpg


dsc00252.jpg

なるほど~。節水は嬉しいね

パンフレットには、マイクロバブルの素晴らしい効果が記載されていましたが
ここでは割愛。詳しくはこちら→

dsc00254.jpg

一番気になったのはコレ。

dsc00255.jpg

ペットの洗い方まで載ってました

確かに、マイクロバブルって、トリミングサロンで使ってる所多いですね
気にはなっていたけど、体験したとはなかった我が家のワンコたち。
早速ワンズをシャンプーしてみましたよ







3月15日(土)

まずはジミィーからシャンプー開始

1395177965119.jpg

ジミィーにはちょっと小さめだけど、体が入るサイズの入れ物にお湯をためながら
体をシャワーですすいで行きます

1395177966588.jpg

すると、みるみる汚れが浮きあがって来ました。白い泡のようなものが汚れ
実際はもっと浮いてたけど、汚いのでその写真は無し。 

1395177967241.jpg

シャンプーを付けると、いつもより泡立ちがいい!

1395177968972.jpg

シャワーはきめが細かくて肌当たりがやわらか~
濯ぎも、いつもより早いみたい!

1395177971872.jpg

はい、一丁上がり~

続いてソルトさん
我が家は一気に2頭洗っちゃいます
以前は一頭づつ洗って乾かして、また洗って乾かしてとやっていたのですが
一頭洗って乾かし終わると、私がもうヘトヘトで・・・

なので、最近はひとり洗ってる時、もうひとりは風呂の蓋の上で待機
洗いあがった方はバスローブを着て、蓋の上で待機です
これは待機訓練も兼ねられて一石二鳥

ジミィーから洗うのは、体が大きい子を先に洗った方が、後から洗う時小さくて楽だから


さてさて、話は戻って、ソルトも同様に洗って行きます

1395177972837.jpg

1395177975634.jpg

やっぱり、いつもよりも泡立ちがいいですね~

1395177976627.jpg

驚いたのは、シャワーが顔にかかってもいつもより嫌がらないし
こんなに目の近くにシャワーを当てているのに、ジッとしているんです!
そして顔にかけている時、途中で目を開いてビックリ!!
これ、ジミィーも同じでした。それだけ肌当たりが柔らかい証拠なんでしょうかね

1395177978210.jpg

はい、お疲れさま~。

そしていつものようにブローしてみてビックリ!!

1395177978915.jpg

1395177979754.jpg

今まで、どんなに一生懸命洗ってもお髭の茶ばみがきれいに取れなかったのに
プロが洗ってくれたように、お髭が真っ白になりました
全身ふわふわサラサラで、真っ白ピカピカに仕上って感動

そしていつもなら、私の手が、脂分取られてガサガサになるのに
不思議と全然ガサガサにならない事にも驚き

もちろん、人間のシャンプーも髪の毛がしっとりサラサラ~
毛穴スッキリで、地肌まで白くなるみたい
toyoさんも初めて体験した時『乾かしたらツルツルでフワフワになった!』と喜んでた

お肌にもいいので、洗顔後もツルツルになって、翌朝の洗顔の泡立ちも良い
シャワーだけでもとっても温まります
なのでお風呂タイムが楽しみになった今日この頃

あくまでも個人的な感想ですが、人にもワンコにもいいと言う事で
これは大満足なお買いものでした



| ワンコアイテム | 2014-04-13 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

これは~楽しみ♪*゚
ジョンの髭も変わるかな~?
人間も~しっとりサラサラはいいよねo(^o^)o
水曜日に~来る♪たぶん、、、

| ジョン&ちびまるこ | 2014/04/13 21:05 | URL |

これは凄い。
ヘッドだけ変えるだけですよね。
すごく、得した気分になりますね。
マイクロバブル…外だと高いですv-292

| ナナママ | 2014/04/14 13:47 | URL |

初めまして!

アメブロのハンドルネーム、サッチーと申します。
シュナ男の仔ウッズ1歳10ヶ月と暮しています。
HOUDYでお父さんが一緒のジミーくんを見つけました。
ウッズとそっくりで驚き興奮して思わずコメントしてしまいました。

ブログは私の趣味のゴルフとウッズの事を書いていますが
良かったら見てください。

| サッチー72 | 2014/04/14 16:38 | URL |

へぇ~~~~v-11すごいんだね!
マイクロバブルか~確かにサロンでは使ってる所が多いよね
使ってみたいなぁ~v-10

二人ともじっとしててビックリ!良いコだわ~v-344
ウチなんか洗ってる最中はずっとパタパタしちゃって
私も水浸しだよ(笑)

| 銭母 | 2014/04/15 20:37 | URL | ≫ EDIT

ジョン&ちびまるこさんへ♪

もう届いてるねv-341
使い心地、感想はどうかな~?ぜひレポしてねv-344

| kiyo | 2014/04/19 23:23 | URL |

ナナママさんへ♪

本当に凄いです!
ヘッドを変えるだけですよ~。家庭用のほとんどのシャワーに取りつけ可能だそうですv-218
シャワーヘッドにしては、少しお高いかもしれないけど
カートリッジ交換などが無くて半永久的でだから、ずっと使えると思えば安い!かな?
あ!私は決して回し者ではありませんよ~v-356
使ってみた本当の感想ですv-347

| kiyo | 2014/04/19 23:28 | URL |

サッチー72さんへ♪

サッチー72さん、はじめまして~☆
ご訪問&コメントありがとうございますv-352
返信遅くなってごめんなさいv-356

ウッズくんとジミィーはお父さんが同じなんですね!!!!!
しかもそっくりとは、嬉しいです~v-441
あとでゆっくりご訪問させて頂きますねv-411
不定期&マイペース更新のブログですが
今後ともよろしくお願いしま~すv-415

| kiyo | 2014/04/20 08:45 | URL |

銭母さんへ♪

そうそう、本当に凄いんだよ~v-354
うちのワンズが行ってるサロンには無いんだけど、興味があってね。
そしたら家庭用のシャワーヘッドがあるって知ったの~v-352
人にもワンコにも良くて感動だよ~v-441
水圧が優しいからか、ワンズも前ほど嫌がらないよv-410
途中のブルブルの回数が減って、私の水浸しも少しで済むようになったよ~v-426

| kiyo | 2014/04/20 08:49 | URL |

おひさ

きゃあ~っ!しばらく御無沙汰でごめりんこでしたあ~!なになに??マイクロバブルシャワーヘッドだってえ~?で、結果が凄いことになってるね!すご~い!!家も欲しいなあ~。
ジミー君もソルトちゃんもますます美男&美女ちゃんですね!

| うめちゃん | 2014/04/26 16:21 | URL | ≫ EDIT

うめちゃんへ♪

お久しぶりです~☆
こちらこそすっかりご無沙汰、失礼しましたv-356

そうそう、マイクロバブルシャワーヘッド。
我が家は相当お気に入りですv-411
ワンコ洗いの苦痛が軽減された事が本当に良かったですv-410
回し者ではないのですが(笑)おススメしちゃいますv-392

| kiyo | 2014/04/29 22:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

