ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜散歩☆2014♪ デイリーお散歩編①

相変わらず、パソコンの調子が良くない
加えて、インターネットエクスプローラの騒ぎで、アップデートしたかったんだけど
toyoさん多忙につきご飯食べるとすぐ寝ちゃってそれどころではなく
しばらくネットに繋ぐ事を禁止され
ようやくアップデートしてもらって、使えるようになってからまた数日が過ぎ・・・

気がつけば1ヶ月も放置していて、広告が出てしまった

気を取り直して・・・。
今更ですが、今年も桜の季節は、色んな所へお散歩に出かけました

デイリー桜散歩から、ちょいと足を伸ばした桜散歩まで
まとめてアップしたいと思います


3月31日(月)

この日はいつものお散歩コース、川沿いの公園にて。

dsc00320.jpg

新芽が芽吹き始めてました

ソメイヨシノはまだまだだけど
ここの公園には真っ先に、可愛いピンク色の桜が咲きます

dsc00319.jpg

dsc00316_convert_20140430223803.jpg

今年も蘭ちゃん&菫ちゃんと一緒に

dsc00313.jpg


桜はパッと咲いてパッと散っちゃうから
今年も大忙しで見ごろの場所を追いかけてお散歩しました


4月1日(火)は母と一緒に同じ公園をお散歩。

dsc00335.jpg

ここの桜並木、まだまだ蕾は固かった。
母はこの公園に来たのは初めてで、帰り道はこの桜の木を数えながら歩いてました。
100本近くあるようです。
咲いたら見事だろうな~って話してたけど
結局見に行く事は出来なかったね。また来年だね~


4月2日(水)

よく行く公園へデイリー散歩。

dsc00382.jpg

蘭ちゃん、菫ちゃんも一緒です

dsc00374.jpg

まだ3分咲って所かな~?


この日の夜、toyoさんが仕事から帰宅したら『近くの大学病院の桜が凄く綺麗だった』
というので、夕食後、夜散歩がてら見に行きました

dsc00397.jpg

dsc00413.jpg

dsc00410.jpg

ライトアップされてた訳ではないけれど、
グラウンドの灯りとか建物からの光に照らされて、とってもキレイでした~


4月4日(金)

ソルト&ジミィーのいつものお散歩コースの桜はどうかな~?

dsc00421.jpg

途中にある公園の桜、5分咲き。
そして、歩道橋から見える桜並木。ここは東西約3キロに渡って桜の木が植えてあります。

東方面

dsc00415.jpg

西方面

dsc00416.jpg

ここの満開は見逃さないようにしなきゃ!


4月5日(土)

またまた川沿いの公園へ。

dsc00438.jpg

う~ん、まだようやく5分咲きかな~?
川沿いだから、ここは他より遅いのかも・・・。

dsc00437.jpg

蘭ちゃん菫ちゃんも一緒です。

dsc00425.jpg

緑がますます濃くなって、桜といい感じにコラボ

ここで、蘭ままさんが素敵にお写真を撮っていたので、まねっこしてみました。

dsc00435.jpg

dsc00429.jpg

背景をぼかすカメラの機能。
使い方が分かって無くて、この日教えてもらってようやく使えるようになったのでした~

そしてこの日は時間があったので別の公園へはしご

dsc00459.jpg

ここはお山の公園。

dsc00450.jpg

8分咲きってところだったかな?

dsc00440.jpg

連翹 (れんぎょう)と桜

使えるようになったカメラ機能をここでも試して撮ってみたのでした~


長くなってきたので続きます~。

| お散歩 | 2014-05-15 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

