ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病&ワクチン、フィラリア検査☆2014♪

今日はパソコンの機嫌がいいので、アップ出来るぞ~
いったい何が問題なのか・・・。今は騙しながらちょっとずつ。
でもそのうちアップ出来なくなるかな。。。


今年も狂犬病&ワクチンを春に済ませた2ワンズ
その記録を、覚書としてアップします
来年、いつ行けばいいのかが分かるからね☆

興味のない方はスルーしてね



3月19日(水)

この日は狂犬病の予防接種に行きました。
まずはジミィーさんから。

dsc00286.jpg

看護師さんにご挨拶して、体温測定

dsc00284.jpg

続いて心音検査。

dsc00287.jpg

ギャロップ音がすると言われた事もあったけど、ここ最近は大丈夫になったとの事

特に問題が無い為、予定通りの予防注射

dsc00288.jpg

ジミィーくん、よく出来ました

続いてソルトさん。体温測定から

dsc00289.jpg

dsc00290.jpg

はやくも逃げ腰

dsc00292.jpg

聴診器あててもらうのもこの体制
ソルト、それじゃ先生やり辛いよー

dsc00293.jpg

結局この体勢のまま注射してもらってるし(汗)
前はこんな風に嫌がらなかったんだけど。。。
騒いだり暴れたりはしないけど、ちょっと困ったソルトさんです


4月16日(水)

この日は狂犬病予防接種と、フィラリアの検査。

dsc00831.jpg

この日もジミィーから。

dsc00833.jpg

フィラリアの血液検査

dsc00843.jpg

続いて狂犬病予防接種

dsc00844.jpg

はい、よく頑張りました

お次はソルトさん。

dsc00834.jpg

血液検査。

dsc00845.jpg

予防注射。

dsc00846.jpg

ソルト、この日もまた逃げ腰
先生も看護師さんも苦笑いだったよ~

とりあえず今年も無事、ワクチンと狂犬病予防接種終了しました。
フィラリア駆虫薬も忘れず、今年は毎月20日に飲ませる事にします

| 病院 | 2014-07-03 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー。

ここにたどり着いたきっかけは、同じお里のお友だちのチャッピー君のブログに(中禅寺の観光食堂)、シュナのココアちゃんとシフォンちゃんが来たって書いてあって、その人のブログを見たら、リンクに「ソルトとジミーの・・・」ってあったのですよ~

私もあまりパソコンが得意じゃないので・・・^^;
「トイプーおりーぶ成長中」で検索してみてください。(なんちゅうタイトルって感じ・・・)

| おりーぶ母 | 2014/07/05 16:14 | URL |

おりーぶ母さんへ♪

お~、ココア&シフォンちゃん、チャッピーくんのお店に行ったって言ってた~v-411
チャッピー君とは一度、レッスンでご一緒させて頂きましたよ♪
おりーぶちゃんと、同じお里なんですね~v-392
おりーぶちゃんのブログ、見つけましたよ~v-354
遊びにいきま~すv-341

| kiyo | 2014/07/07 19:48 | URL |

お~。。全部この時期なんだねー。。
ウチも全部4月5月だから、結構キビシイ・・(^_^;)
京だけワクチンが9月だからそれだけが救いだわ(苦笑)

ジミィー君は強いねー!エライぞ~
ソルトちゃんはがっしり押さえられてて・・コワイのね~(>_<)
でも二人とも頑張ったね!

| 銭母 | 2014/07/09 19:00 | URL | ≫ EDIT

銭母さんへ♪

返信遅くなってごめんね太字の文v-435銭家も
銭家も4~5月まとまってるんだねv-393
諭吉さんに羽生えて飛んでっちゃうよね~v-356
ソルトも前は平気だったのに、最近ダメなのよね~。
病院へは喜んで入って行くの。診察台に乗って気付くらしい(笑)
何でかね~??

| kiyo | 2014/07/18 19:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

