ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春キャンプに来たお友達♪

あっという間に8月だわぁーーーー
毎日ホント暑いですねぇ~

我が家では今年もゴーヤのグリーンカーテンを育てています

2014-07-17-17-34-28_photo_20140802161638fd5.jpg

こっちは南側。

2014-08-02-15-51-40_photo.jpg

東側。

去年から地植えにしたら、すごく良く育つのよ~。
この東側なんて、全部去年の種がこぼれたものが自然と芽を出したもの
凄い生命力だわ~

室内からの眺めはとても清々しい

IMG_20140729_055122.jpg

緑っていいね

実もぼちぼち採れはじめてるけど、これからが最盛期

2014-08-02-15-50-30_photo.jpg

あと数日で、ほぼ同じ時期に収穫出来そうな実が
この写真の中でも8個ぐらいある~~~
って事は全体で・・・

我が家の夕食は当分、ゴーヤづくしのお料理です





さてさて、本題はまだ春のお話
笑われるのは覚悟の上でアップします~
だって、私にとっては大切なワンコやお友達との思い出の記録だから








4月19日(土)の事。

お友達がキャンプで那須に来るよ~って連絡を受けて
その前にランチをすると言うので、会いに行って来ました

その前に、クールダウンの為のお散歩~

dsc00860.jpg

dsc00867.jpg

チューリップが綺麗でした

dsc00852.jpg

とても風が強い日で、お耳と髭が~
ソルト飛ばされ無いように踏ん張ってるし(笑)

dsc00858.jpg

ゆっくりお散歩して、クールダウン完了!!

ランチはもちろん、この子達のいるお店

dsc00883.jpg

虎鈴ちゃん&梵ちゃん

お久しぶりのお友達と再会して、一緒にランチ嬉しいな

cats_201407252034307ef.jpg 

今日は大好きなジャコライスとデザートセットを注文

注文して、しばらくしてハタと気がついた。
私、今日はこれを食べようって心に決めてきた物があったはず。。。

コレだ!

dsc00891_201408021701246c2.jpg

新メニューが出来たって聞いて、絶対食べる~! って思いながら来たのに
お友達に会えた嬉しさで飛んじゃってたよ
また次回のお楽しみ。また来るよ~


お久しぶりのお友達

dsc00875.jpg

オーブちゃん

dsc00889.jpg

SOLAくん

そして、はじめましてのお友達

dsc00881.jpg

ジャックくん

dsc00886.jpg

エアルちゃん

オーブちゃんとエアルちゃんはとてもよく似ています。
ブログで見ていて、似てるな~って思っていたけど
実際会っても本当にそっくり~!!
でも親戚さんではないそうです

親戚さんと言えば

あとで分かったのですが、エアルちゃんとジミィーが
何と何と親戚さんでした
嬉しくて後日、ママさんにメールしちゃいました!!

オーブ家もSOLA家も、とっても久しぶりで、会えて本当に嬉しかった~
ジャック&エアルパパさんもママさんも、とっても気さくな話しやすい方達で
またいつかゆっくりお会いしたいなぁ~


この方は、オーブちゃんと久しぶりの熱~い

dsc00870.jpg


時間の許す限り楽しくおしゃべりして、皆さんはキャンプに出掛けて行きました。
またね~バイバイ!!

まだ寒い時期だったので、テラス席で冷えちゃって
かーちゃんのご厚意で中の席に入れてもらって
しばしかーちゃんともおしゃべりを楽しみました

ワンズはみんなでまったり~。

dsc00895.jpg

梵ちゃんはまだ元気だね!

dsc00896.jpg

そろそろ帰ろうか~って頃。
みんなくっついて可愛い

dsc00898.jpg


楽しくて美味しくて、ワンコ達に癒された、楽しい一日でした

| お友達 | 2014-08-02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

お友達に会えるのって嬉しいよね~♪
嬉しさのあまり頼むはずだったメニューを忘れちゃったなんて
よっぽどテンション↑だったんだね(*^_^*)
新メニューもとっても気になるけどジャコライスも美味しそう!!
かーちゃんのお店にも行きたいなぁ。。

| 銭母 | 2014/08/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

銭母さんへ♪

お返事遅くなってごめんね~v-356
すごく久しぶりで、ずっと会いたいって思ってたお友達に会えるってことで
テンション上がりすぎちゃった~v-392
新メニューはもう少し涼しくならないと食べられないみたい。
ジャコライス美味しいよ~v-426
またこちらに来れるこたとあったら、ぜひ連絡してね~v-344
そのときは一緒に行きましょうね~v-352

| kiyo | 2014/09/06 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

