ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年のツツジ♪

皆様、ごきげんよう
お久しぶりのブログアップです
広告出るまで放置してしまいましたが、ようやくパソコンが普通に使えるようになりました

toyoさんがハードディスクを新しくしてくれて設定しなおしてくれたおかげ
変な広告も出てこないし、動きもサクサク~
これでちょっとずつ、溜まったブログをまた綴って行けるかな~

しばらくは時期外れの記事になっちゃうけど~
私にとっては、2ワンズや家族、お友達との大切な思い出だから
マイペースに、順を追ってアップしていこうと思います~

で、本題の前に。。。

少し前のこと。またテレビが壊れた
また、と言うのは、実は3年前にも壊れて修理しているから
その時の記事はこちら→

このテレビを買ったのは今から6年前。そして3年後の8月に壊れて修理
この時はまだ保証期間内だったから、もちろん無償で修理してもらったのですが・・・。

あれから3年。しかもまた8月にテレビが壊れるという怪奇現象・・・・な訳はないけれど(笑)
すぐに買った電気店のサポートセンターに電話。
しかし、保証期間は5年なので今回は実費でと言われた。納得いかないけど仕方ないね
でも状態によっては4万円位かかるって言われて、かなり不満なんですけど

8月25日(月)

修理が来るまでの数日は、このポータブルテレビで我慢

IMG_20140825_075545.jpg

ちなみに壊れた日は22日の夜。突然つかなくなった。
前回と同じ警告ランプが点滅してたよ。

午前中、修理の人が来た。インターホンの向こうで深々とお辞儀されちゃった。
そして、『もし前回と同じ箇所の基盤を取り替えることになったら、
無償にさせていただきます』だって。なんだ~、だったら電話でもそう言ってくれたら良かったのに。

ワンズはサークル待機。

dsc02333.jpg

前回は結構時間がかかってたような気がしたから
作業の進み具合で邪魔にならないように出して、待機の練習しようと思ってたけど
以外にサクサク作業は進み、出してあげる間もなく終了。

dsc02335.jpg

ソルトはずっとこんな顔してた

dsc02336.jpg

結局故障個所は前回と同じ。基盤を交換してもらって、約束通り無償でした
故障個所は、結構不具合が多いらしい。改良はされてるみたいだけど
また壊れる可能性もあるようで・・・。また3年後の8月、要注意だわ~

さて、本題はこの先です。
今年もツツジを見ながらお散歩を楽しんできました。
その様子をまとめてアップします~







5月2日(金)

実家のある街の公園にて

cats_20140906173828dc6.jpg

桜とツツジの名所です。
ツツジの季節のお散歩も気持ちよかった
今年の方が、去年より綺麗だったな~


5月4日(日)

この日はtoyoさんと一緒に、遅いお昼を食べに行きました

cats_2014090617393125b.jpg

N公園のツツジが満開だよ~の情報を得て
予定はしてなかったけど、帰りがけに寄ることになりました~

1cats_201409061739298cc.jpg

すご~い!!満開
初めて行ったこの公園。また来年お天気のいい日に行けたらな~

5月19日(月)

この日は那須方面まで足を伸ばし、お友達とツツジの有名な場所へ

dsc01220.jpg

dsc01235.jpg

dsc01236.jpg

少し早かったけど、最盛期だと平日でも混雑するからちょうど良かったかも~

dsc01249.jpg

dsc01247.jpg

ご機嫌にお散歩する2ワンズ

dsc01267.jpg

紫色の綺麗なツツジも咲いていました

dsc01242.jpg

山の景色も綺麗だったなぁ~

お決まりの集合写真

dsc01239.jpg

dsc01256.jpg

dsc01255.jpg

ちょっと変わったフォーメーションにもチャレンジ

dsc01265.jpg

dsc01262.jpg

一昨年ここへ来た時は、お天気も微妙だったし、ゆっくりお散歩できなかったけど
ツツジだけじゃなく森林浴も楽しめるコースがあって、すごく良かった~
また来年も行きたいな~

このあとはランチへ移動

cats_20140906182756342.jpg

ここは薔薇のお庭が綺麗で、薔薇の撮影会でお世話になっているカフェ
撮影会の時は通常メニューとは違うので、実は初めてのランチ
も~っ、どれも美味しくって、ママさんの愛情もたっぷりで
食べてとっても幸せな気持ちになりました~

dsc01292.jpg

看板犬のジジくんにご挨拶してもらてるジミィー。ちょっと緊張してる?

そして、本日のメインイベント~

同じく看板犬のミンディちゃんが、めでたく2歳のお誕生日ということで
みんなからサプライズのケーキでお祝いです

dsc01290.jpg

dsc01288.jpg

ミンディちゃん、お誕生おめでとう~

ランチとお祝いのあとは、みんなで楽しくお庭でランラン

dsc01297.jpg

可愛いショット頂き~~
ミンディちゃん、ジミィーに内緒話してるのかな~

最後にみんなで集合写真

dsc01294.jpg

1日楽しく過ごさせてもらって、私もとっても幸せでした
ありがとうございました~


| お散歩 | 2014-09-06 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

つつじだ、つつじだ~(笑)
kiyoちゃん頑張ったね!この調子でどんどんUPして~♪

ちょっと変わったフォーメーション。。ウケたわ~
みんなおりこうさんだね!
薔薇のお庭のカフェに行ってみた~い!!
素敵&とっても美味しそうだわん(*^_^*)

| 銭母 | 2014/09/08 19:44 | URL | ≫ EDIT

銭母さんへ♪

ムフフ。頑張ったよ~んv-221
飽きずに訪問してくれて、ほんとありがとう~v-238
ツツジ、綺麗だったでしょ?
集合写真、ズラッと整列もいいけど、
フォーメーション変えるのもたまにはいいでしょ?
薔薇が綺麗なカフェ、お食事もとっても美味しいよ~v-352
機会があったらご案内するね~v-218

| kiyo | 2014/09/23 21:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

