ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014ゴールデンウィーク♪

今年のゴールデンウィークは、両親と共にお出かけ
その模様を2つまとめてアップ~

しかし、今頃まだゴールデンウィークの話題とは・・・苦笑

4月29日(火・祝)

この日は火曜日だけど祝日。お天気予報は数日前からあまり良くない予報
私の両親を連れて出かけるって決めて、毎日天気予報をチェックしてたけど
お天気どんどん悪い方へ変わって行っちゃう
でも行くと決めたからとりあえず行くだけ行ってみよう

ちょうどこの日から、朝9時半からオープンということで
両親を8時に迎えに行き、いざ出発~
直前まで休みかどうか分からなかったtoyoさんでしたが、休めることになり一緒に

大した混雑にも合わず、スイスイ~っと駐車場に着いたのは朝9時ごろ。予定通り。
でも開園は9時半だから余裕~って思ってたら、もうすでに開門してた~
ちょうどこの日から1週間位は7時半から開門していたらしい。ラッキー

もちろん向かった先は、青に染まる丘

dsc00929.jpg

dsc00916.jpg



心配してたお天気はなんとか大丈夫!何しろ私の母は晴れ女&ツキ女
そのパワーを発揮して、薄日が差す程度
ただし風が強くて砂埃がすごかった

dsc00924.jpg

菜の花とネモフィラのコラボもまだ見れてラッキー

dsc00949.jpg

思ったほど混んでなかったけど、迷惑にならないように配慮しながら
いろんな場所でパチパチとネモフィラとワンズの写真を撮っていると
すぐに人だかりになってたね

dsc00947.jpg

それでも思った程の混雑じゃなかったのは
お天気がずっと良くない予報だったから、皆の出足が鈍ったからなのかな~?

dsc01011.jpg

そしてチューリップも見頃でした

dsc01020.jpg

dsc01021.jpg

dsc01038.jpg

dsc01031.jpg

dsc01045.jpg

童心に返ったのか、観覧車に乗りたがった母に付き合わされて、父も同乗

ワンコは乗り物NGだから下で待ってた。

dsc01047.jpg

dsc01046.jpg

早めに散策切り上げて、混む前に公園を後にして
自宅に近いところまで戻ってからランチに行きました。

dsc01050.jpg

dsc01041.jpg

ネモフィラがお目当てだったけど、菜の花もチューリップも見れて
覚悟してた混雑もなくて、両親も大喜びでした
いい思い出が出来て良かった~

5月6日(火)

今年のゴールデンウィークは、火曜日が2回も祝日
年間で火曜日って、意外と祝日が少ないのよね~

この日はtoyoさんの提案で、toyoさん実家へ私の両親も連れて日帰り帰省
普段なかなか両親同士会えることが少ないから、いい機会だわ

ワンズは普段、車の移動はそれぞれクレートイン。
でもこの日はスペースが取れないため、両親と一緒に後部座席で。

dsc01179_20140906225408662.jpg

dsc01175.jpg

大仏様の後頭部を横目に高速をビューンと飛ばして移動
まだ途中までしか高速が繋がっていないから、下道を1時間ほど走ってちょっと休憩。

dsc01181.jpg

埴輪と飛行機がイメージのゆるキャラ「しばっこくん」と写真を撮ってみた

そしてまた途中から高速に乗って、実家に着いたらすごいご馳走が待っていた~

dsc01171.jpg

義姉Nちゃん一家と、義妹Yちゃんも駆けつけてくれて
とっても賑やかに楽しい時間を過ごしました


ソルトジミィー、食事中は静かに待てたね~

dsc01182_20140920015028aa6.jpg

dsc01187.jpg

dsc01197.jpg

dsc01196.jpg

いつも皆に歓迎されて、可愛がってもらえる2ワンズは本当に幸せだと思う。感謝だわ~


酔いつぶれた?お義父さんの隣で添い寝するソルトさん。

dsc01194.jpg

こう見ると、さすが親子。この角度、toyoさんとよく似てる
そしてこの光景、我が家でよく見る~

両家の両親も喜んでくれて、いい休日を過ごせて良かったな~

| 家族の思ひ出 | 2014-09-23 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

親孝行ウィークだったんですね。
すばらしい!!
ご両親も喜んでいたことでしょう。

我が家はもう一緒に出かけることもなくなったなぁ・・・
どこか連れて行こうかな(*^。^*)

| マロンママ | 2014/09/24 22:04 | URL |

ゴールデンウィークにお出かけ!いいね~(#^.^#)
ご両親とおでかけなんて、いいね、いいね~♪
ネモフィラ!! 一度は見てみたいわ~キレイ。。

そしてご実家のご馳走がスゴイ!!
ソルトちゃんもジミィーくんもくつろいでるね~
添い寝姿が微笑ましい。。

| 銭母 | 2014/09/25 19:09 | URL | ≫ EDIT

マロンママさんへ♪

コメントいただいていたのに、お返事今頃ですみませんv-393

普段から一緒にいることは多いのですが
一緒に出かけることはなかなか無いので、久しぶりのお出かけでしたv-342
今年もどこかへ連れて行ってあげられたらいいな~と思っていますv-218

| kiyo | 2015/01/09 23:38 | URL |

銭母さんへ♪

コメント頂いていたのに、今頃の返信でごめんね~v-356

両親と出かけることはなかなか無いので、楽しい思い出になったよ~v-354
ネモフィラ、本当に綺麗だよ~!見ごろがゴールデンウィークだから混むのは覚悟だけど
一度はいいと思うよ~v-392
toyoさん実家にも思いがけず両親を連れていくことができてよかったよv-410

| kiyo | 2015/01/10 00:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

