ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲羅干し?

ある日のソルトさんです
どうしたんでしょうかね~?何か悪さをして反省中かな?

P1270027.jpg




おや?なんでしょう?この黒いラインは…

P1270034.jpg



これは、ノミダニ対策のお薬を背中に塗ってあげたんです
この薬、○○○○ラインと同じ効果のあるお薬で、こちらのほうがリーズナブル
でも○○○○ラインと違って
尻尾の付け根から首の後ろまで付けないといけないのですが

この薬はなかなか乾かないのも難点ですが、広範囲に付けるということは
ピンポイントで付ける薬と違って肌に刺激が少ないのでは?って
勝手に解釈してる私です

付けてすぐに床やソファーなどに『ゴロンゴロン』されると困るので
月に1回、付けてあげるたびに『背中付けないでね~』って教えてたら
いつのまにか付けた後はこのようにして
自主的に背中を乾かしてくれるようになりました
どんなに眠くなってもこの体制は崩しません



P1270027.jpg

最近はこうして、ジミィーの攻撃からすこしでも逃れるため(?)
ソファーの肘掛に避難して甲羅干しをするソルトさんでありました

| ソルト | 2010-02-08 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ソルトちゃん、室内甲羅干し?
面白いね♪
お薬つけた処がタテガミみたいだよ!
写真見たとき、そういうカットにしたのかと思っちゃった。

てるてる坊主。
効くといいな♪
明日、雨が降りませんように☆

| ryo-suke | 2010/02/08 21:09 | URL | ≫ EDIT

ryo-suke さんへ♪

面白いでしょ?実際見るともっと笑えるよv-411
大抵トリミングの日の4日前位に薬を付けるので
背中の毛がMAXに長い時なんだ~
確かに強調されてタテガミの様に見える~v-363

ココで明日の天気予報をお伝えしますv-278
私は晴れ女なので明日は雨は降りませ~んv-392
降っても大して気にならない程度でしょうv-411

| kiyo | 2010/02/08 22:08 | URL |

リーズナブル価格なのに同じ効果、、、
魅力的だよ~
ソルトちゃん ママの言うこと
ちゃんと分ってるんだね えらいなぁ。。
今度会った時 詳しく教えてくださいv-238
今日は晴れて良かったね
くれぐれも「冷え」に ご用心(笑)

| 麦まま | 2010/02/09 09:20 | URL |

麦ままさんへ♪

先日はお疲れさまでした~v-411
リーズナブル価格なのに同じ効果のお薬
麦くん達の獣医さんの所にあるといねv-392
今日はまたv-276ですね…
私も冷えると体調が悪くなります
辛いよね・・・v-393
お互い気をつけましょうねv-392

| kiyo | 2010/02/11 22:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

