ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春!? ランラン♪

2月9日(火)
おなじみのdog run+cafe slowさんへやって参りました

page_20100209225539.jpg


cafeに入ると一足先に胡桃ちゃんが来ていました
今日ここに来た目的は・・・
ん???
何やらソルトが疑惑のまなざしでこっちを見ていますね~

IMG_2665.jpg

『違うよ~今日は遊びに来ただけだよ~
最近ランにはマナー教室で来ることが多いから
疑われてしまったわ

IMG_2666.jpg







今日は以前からお誘いを受けていた栃木支部の新年会
Mシュナを中心として不定期に
虎徹&虎鈴ちゃんが~ちゃんが『集合』の号令をかけてくれて
最近は犬種を問わず、ご縁のあるワンコさんも参加しています

今年は初の『集会』だったので新年会の予定だったのですがぁ・・・
主催者のが~ちゃんまさかの体調不良で欠席
それでも集まれるワンコ達集合ってことで
我が家は予定通り参加しました

私たちよりも先に着いていたのは胡桃ちゃん
img_2728.jpg
相変わらず可愛いわ~
胡桃ちゃんの母ryo-ちゃんとはマナー教室で知り合いました
共通点がいくつかあったり、住まいも近くなので意気投合
何かとお世話になっています
しつけのことも同士としてお互い励ましあったり刺激し合える心強い味方です

さて~他は誰が来るのかな~楽しみ

2月に入ってしばらく寒さが続いていましたが
なぜかこの日はいきなり春みたいに暖かな1日でした
自称晴れ女の私&胡桃母のパワーなのか
心配されていた雨もまったく降る気配もなくいいお天気

img_2741.jpg

暖かいっていうか暑い上着要らない位でしたよ~
貸切状態でしばらく3ワンコで遊びました

img_2756.jpg

img_2748.jpg

せっかくなので『おいで』の練習もしてみました

ソルト~おいで~~

anigif2.gif


ジミィー!おいで~~

anigif.gif

良くできました~


3ワンコで記念写真

img_2716.jpg

こんな事をしているうちにもうお昼になりました
『お腹空いてきたね~もう誰も来ないのかな~・・・』なんて言ってたら~
あ!モナちゃんだ~

img_2779_20100210233139.jpg
この前の公園プチオフ会でもご一緒した
とってもキュートな黒シュナのモナリザちゃん
モナちゃんの登場にジミィー嬉しそう

img_2764.jpg

img_2766.jpg
モナね~さんはちょっと迷惑そう


少し遊んで、お腹が空いたので3人4ワンコはカフェへ

img_2788.jpg
女子3人はガールズトークに花が咲きました


ワンコ達にはが~ちゃんが新年会の為にslowさんにお願いして
こっそり用意してくれていたケーキの差し入れが
『せっかくだから今日来たみんなで食べて』って、うれしいです~

page2.jpg


贅沢に4等分して頂いてワンコさん達も大大満足です

p2090212.jpg

p2090207.jpg

たくさん遊んでお腹も満たされ、いつもは立ったり動いたり
何度も直される『フセ、待って』も解除されるまでほとんど動かなかった2wan's

ソルト~

p2090209.jpg

呼んでみただけいい子にしてるね

まったりとランチタイムをしていたら
そこへ麦太郎&茉莉ちゃんが来ました


・・・あ゛~!!!ごめんケーキ食べちゃったぁ


実はわたし、お昼前に『お昼過ぎちょっと行くね~』って
ままさんからもらっていたのに~
ごめんね~


img_2803.jpg
麦太郎くんはジミィーの憧れのお兄さん
この日も麦くんの後に付いて真似っこばっかりしていましたよ


img_2799.jpg
麦くんの妹茉莉ちゃん
1歳になったばかりのとっても元気な女の子です
ジミィーとは同い年なので、会えばいつも楽しそうに遊びます

この日もこんな感じにモナちゃんが行司さんでお相撲が始まり

anigif4.gif

茉莉山の勝ち~



あれ?ソルトは?

img_2809.jpg
いい場所みつけたね~
ジミィーなにやってるの?

img_2810.jpg
背中かゆいの?

img_2812.jpg


この後、集合写真を撮ろうってみんなを椅子に並べたけど
私は撮影に失敗
成功したのはこの二枚だけでした

img_2821.jpg
茉莉ちゃんと

img_2836.jpg
胡桃ちゃんと

モナちゃんと撮れなかった
次お願いしますね

こんな風に楽しくて~ぽかぽかで~マッタリと過ごし~
あっという間に1日が終っちゃいました
次回はリベンジ新年会かな~
が~ちゃんまた企画してくださいね~

| ドッグラン | 2010-02-11 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

この日はほんと暖かったですよね♪
我が家も病院の帰りに公園に寄ってぱぽかぽかお散歩してきました♪さすがに長距離運転でslowさんまで行く気力はなかった(*ノノ)
みんな楽しそう♪こういうみんなの楽しそうな姿を見れると、とっても嬉しいモコママです(*′艸`)
あぁみんなに会いたいo(><*)oo(*><*)o禁断症状が(笑)

| moko | 2010/02/12 07:58 | URL | ≫ EDIT

この日はかたじけなかったよ。。。
ほんとすまない。。。。
次回は体調管理バッチシで臨みます!!!!

小春日和でほんとマッタリ~~♪
麦ママも復活して良かった☆
新年度会企画すっからよろしくね!!

み=んなステイかっこいいぞぉ~~↑↑
我が家も頑張れねば♪

また逢えるの超楽しみにしてるじょぉ~~~!
ほんとこの日はみんなの優しさに感謝のが~ちゃんでした(涙)

| 虎徹&虎鈴か〜ちゃん | 2010/02/12 11:05 | URL |

みんなで遊ぶ時って
その日だけはいつも暖かいよね~v-238
日ごろの行いが良いんだわv-410

モナ行司さんの 右へ左へと動く姿が
面白くて 何度も見ちゃった(笑)
また次回会える日を楽しみにしてるね♪

| 麦まま | 2010/02/12 14:16 | URL | ≫ EDIT

のこったのこった~~(笑)
モナはうるさい行司さんですねぇ。

この日は少人数だったけど
その代わりマッタリだったね♪
いっぱいお話できて楽しかったぁ♪
麦ママもかーちゃんも復活したようだから
またわいわいするのも楽しみです~

ソルト&ジミィーさんもどんどんお利口になっちゃって!
は~可愛い♪

| モナママ | 2010/02/12 18:24 | URL |

mokoママさんへ♪

ホントにこの日だけお天気に恵まれて良かったです~♪
モコちゃんは病院だったのね
長距離運転おつかれさまv-392
でもお天気いいとドライブ気分で運転
できて良かったんじゃない?
きっと次の集会にはモコちゃんも参加出来るよ~v-278
またお会いできるのを楽しみにしてますv-353

| kiyo | 2010/02/13 09:43 | URL |

虎徹&虎鈴か〜ちゃん へ♪

そんなことないよ~
か~ちゃん達いないのは淋しかったけど
またいつでも会えるしv-411
こちらこそケーキご馳走になってかたじけないv-392

小春日和は奇跡のようにこの日だけ
ゆる~くワンコ達には復習させつつ
マッタリと楽しませて頂いたよv-278
新年会も楽しみにしてるので企画お願いねv-415

また会えることを楽しみに待ってるねv-343

| kiyo | 2010/02/13 09:51 | URL |

麦ままさんへ♪

確かにこの前もそうだったね~
ここの所のお天気から考えるとまさに
奇跡のようなお天気でしたねv-278
やっぱ日頃の行いって大切ねv-353

モナ行司さんいい仕事してるよねv-411
動画にしておけば良かったよ~v-363

また次に遊べる日を心待ちにしていますv-415
次回もいいお天気になるように
日頃の行いはいつも通りにしてましょうv-426

| kiyo | 2010/02/13 10:03 | URL |

モナママさんへ♪

モナちゃんナイス行司さんv-218
残念、動画撮っておきたかったわよぉ~v-354

この日はマッタリ楽しかったね~v-278
ワンコ達も楽しそうだったv-353
この雰囲気がソルト&ジミィーも心地よくて
いい子に出来たんじゃないかな??
ママさんともトークいっぱいできて楽しかったよ~v-411
次回は新年会でみんなでワイワイ出来るかな~?

また次回お会いできるのを楽しみにしてますv-411

| kiyo | 2010/02/13 10:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

