ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡旅行~その②

IMG_2993_20100303122231.jpg


浜名湖ガーデンパークを後にして、暗くなる前に着きたかったのは
今日のお宿ペロはまなこさん

P2280352.jpg

こちらのお宿からは浜名湖が一望できます

P2280354.jpg

P2280353.jpg


ここにはドッグランがあってアジリティーもあるので
ぜひ2wan'sさんに思いっきり遊んで疲れてもらおうということで
明るいうちに到着したかったんです

ただ、雨でコンディションがちょっと心配でしたが
問題なく遊ばせることが出来ました

IMG_2994.jpg

IMG_2996.jpg
ジミィーくん、生き生きとかっ飛んでます

実は前々から
ジミィーにはアジリティーが向いているのではないかと考えていて
機会があったら挑戦させたいと思っていました

それではさっそくジミィーくんにやって頂きましょう
IMG_3009.jpg

IMG_3007.jpg

IMG_3003.jpg
うんうん上手無難にこなしています

ところが・・・
何度か挑戦させているうちに拒否をするように
そのうち嫌々モードで横着し始め

IMG_3005.jpg
IMG_3006.jpg

終いには完全拒否で動かなくなってしまいました
やることはやるのですが仕方なくの様に見えるので
疲れてるのかな?なんて思ってしばらく自由に放牧しておきました
でも、自由にしていれば元気いっぱい走ってるし

ソルトはどうだろう?と思って試しに挑戦させてみると
IMG_3001.jpg

IMG_3002.jpg

すご~~~い上手~~~
ソルトの表情も自信に充ち溢れているように見えますね~(親バカですかねぇ)

リードを外しても出来るようになっちゃった
IMG_3010.jpg
ちょっと意外な感じです

最近のソルトはどんな状況でもほぼ
『おいで』で戻ってくる事が出来るようになりました
一方ジミィーは『マテ』をしてから『おいで』をすれば出来ますが
ランで自由にしている時や他に気が行っている時などはいくら呼んでも戻ってきません
その辺の所で、このアジリティーでの『やる気』の違いが出たのでしょうか?
ジミィーとはもう少し時間をかけて向き合う必要がありそうですね

そんな事をして遊んでいたら
同じお宿に宿泊するジャックラッセルテリアのお友達が
ランに遊びに来ました
お互いにご挨拶を済ませて一緒に遊んでもらうことに


ハルちゃん8か月の女の子です

IMG_3013.jpg

IMG_3014.jpg

IMG_3019.jpg

年齢が近いからかジミィーとハルちゃん、テンションがおんなじ
とっても激しくじゃれあったり走ったりお相撲(プロレスかな?)したりと
それはそれは楽しそう
でもこの2wan'sこれまたサイレントなの
これだけ激しいのにまったく無音で遊んでいます
この位の月齢の子たちってみんなこんな感じなのかしら?


こうして暗くなるまで楽しく遊んで
そろそろ夕食の時間になったのでお宿に戻りました

先に2wan'sの食事を済ませて一緒にラウンジへ
お待ちかねの夕食です
そして2wan'sはこの日の為に練習した通り、テーブルマナーが出来るでしょうか?
ドキドキしますね~

page3_20100303120510.jpg

ボリューム満点とっても美味しかったです


で、2wan'sはどうしてる?


・・・って、写真撮るの忘れた
気を取り直して次の日の朝食時の写真を乗せます

IMG_3022.jpg
ソルト~素晴らしいです
思い起こせば半年前の夏、友人と泊りに行ったペンションで
お恥ずかしながら、他のワンちゃんに吠えてしまい退室命令が下ってしまったソルト
マナー教室に本気で通おうって考えさせられたあの時と同じようなシュチュエーションで
こんなにお利口に待っていることが出来ました
『いいよ』の合図までずっとこうして待っていてくれました
あのときから比べるとまるで別犬です頑張ったね!ソルト


ジミィーはどうかな?
IMG_3026.jpg
ん~80点ってとこでしょうか
先ほど一緒に楽しく遊んだハルちゃんの事が気になって気になって
フセしたままほふく前進してしまったりピーピー鳴いたり落ち着きません
自宅での練習は完璧だったのに、やっぱり他に気持ちが行くと集中出来なくなっちゃう…
もうちょっと、一緒に頑張ろうね、ジミィー

部屋に戻り飲み直しますか
P2280349_20100303120510.jpg
お部屋もとっても清潔で過ごしやすかったです
のんびりゆっくりして、明日の為に早めに就寝
外は再び雨が降ってきました




朝になり外はやっぱり雨
でも予報はこれから徐々に回復とのこと
さぁ、朝ごはんを食べにいきましょうか

P2280337.jpg
朝ごはんも美味しかったです


こちらはお隣に座っていた方のワンちゃんです
P2270323.jpg

あ、間違えた

P2280339.jpg
ノーフォークテリアの永遠(とわ)ちゃんです
夕食の時もお隣のテーブルでownerさんと楽しくおしゃべりさせて頂きました

食後にジミィーの愛しのハルちゃんに、朝のご挨拶をしに行きました
相変わらず外は雨
これじゃランには行けないねぇ

って、あれ?ハルちゃん?

P2280342.jpg

P2280343.jpg

P2280344.jpg

この2wan's、場所はどこでもいいらしい
無音だからいいですけど

P2280347.jpg
4歳になったソルトはただ見学しているだけでした


さて、そろそろ行かないと
愛しのハルちゃんともそろそろお別れです
お名残惜しいけど、遊んでくれてどうもありがとう
またいつか会えるといいね

チェックアウト後に宿のオーナーさんが写真を撮ってくださいました

IMG_3031.jpg

お宿の入口に貼って下さるそうです
またぜひ来たくなるようなとても素敵なお宿でした

さて、お宿を後にしてこの雨いったいどうなったか?
予定を立てた日程通り過ごせるのか?

続きは次回にいたします

| おでかけ | 2010-03-03 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

①から見てるよ~~(笑)
素敵なペンション
ラン付きだから ソルトちゃん ジミィー君も
満喫してるね
しつけ教室で頑張った甲斐があって
ほんとに良かったねv-343

それにしても
バーを跳んでる仔 ほんとにソルトちゃん、、なの?
すごい!!すごすぎる

続きも楽しみにしてます

| 麦まま | 2010/03/04 21:09 | URL | ≫ EDIT

麦ままさんへ♪

素敵なペンションでしたよ~v-353
お天気の関係で少しの時間でしたが
2wan'sとも楽しめたみたいで良かったですv-411
ソルト、まるで別犬みたいでしょ?
ランに行ってもほとんど走らないのに
あのバーを軽々と飛んじゃってv-405
私も旦那もソルトにこんな事が出来るなんて思ってなくて
本当にびっくりでしたv-363
それもこれもみんなしつけ教室で教えて頂いた
基本的なルールが出来つつあるからなんだと思いますv-353
テーブルマナーもばっちりでしょ?
信じて頑張ってきてほんと、よかったですv-406

楽しみにしていてくれてありがとうv-345
もう少し続きがあるのでお付き合い下さいねv-392

| kiyo | 2010/03/05 10:25 | URL |

先日はありがとうございましたv-237
ハルもとっても楽しかったようですv-238
お写真も上手に撮れてますね~。
我が家は毎週ドッグランに行くんですが、やはり1歳位のお友達はハイパーテンション同士で気が合うみたいです。
ジミィー君とも静かに、激しく遊べましたね♪
我が家は関東から転勤で関西在住ですが、関西にお越しの際には又遊んでくださいv-238

| ハルママ | 2010/03/05 17:04 | URL |

ハルママさんへ♪

コメントありがとうございますv-353
こちらこそ、先日はありがとうございましたv-411
とっても楽しかったですv-345
ハル家は毎週ドッグランに行くんですか?
ハルちゃん幸せですね~♪
やっぱり1歳位はハイパーなんですねぇ~
ジミィーとも気が合って良かったですv-345

関西に行ったときにはまたぜひ会いしたいですv-411
でもその頃はジミィーもハルちゃんもお互い落ち着いちゃってるかな?

ときどきこのブログにも遊びに来てくださいね~v-353

| kiyo | 2010/03/05 23:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

