ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡旅行~その③

p2270315.jpg


と、いうことで続きです


宿を後にして、向かった先は
 p2280411.jpg
浜松市楽器博物館 


午前中はお天気が心配ということでこちらを選びましたが
着く頃にはもう、雨は止んでいました晴れ女健在です
地下駐車場にて、2wan'sには車中待機していてもらいました 


館内に入ると世界各国の色々な楽器が展示されていました

アジアの楽器
page4_20100303230301.jpg


こちらは日本の楽器
page5_20100303230301.jpg


なるほど~これも楽器なのね
p2280367.jpg

p2280368.jpg


そして一番ゆっくり見学したかったのはここ
ヨーロッパの楽器
11.jpg

中でも自分の担当している楽器には興味津津
toyoさん真剣に見入っていますね~
p2280373.jpg

p2280371.jpg

私はこっち
p2280384.jpg

p2280387.jpg

こんなに面白い形のもありました
page8.jpg


これは管楽器ですが遊び心満載の形ですね
cats.jpg

とにかく凄い数と種類の楽器が展示してあって
予定していた時間の1時間半では
とてもじゃないけどゆっくり見ることはできませんでした
想像以上に、私たちには1日いても飽きないくらい楽しい博物館でした



さて、雨も上がったので次の目的地も問題なさそうという事で
向かったのはワンコもOKの浜名湖グリーンファーム

p2280413.jpg
来てみたらここは温室の中に入るので雨でも問題はなかったのですね~


では早速中に入ってみましょう

p2280414.jpg

page7.jpg
色々な種類のハーブがありました

p2280418.jpg
ソルトはハーブの香りで癒され中


p2280420.jpg
ジミィーはあまり興味ないかな?


入場料はおひとりさま500円
ハーブティー付きで他の物にも変えられます

私たちはハーブソフトクリームにしました
ケースの中から自分の好きな果物やハーブを一つ選んで
ソフトクリームの中に練りこんでくれます
toyoさんはマンゴー、私はローズヒップを選びました

写真撮り忘れちゃった

2wan'sは食べている間もおとなしくしていてくれました
『おすわり』の号令だけしかかけていなかったけど
ソルトは自主的にフセをして待っていてくれました

p2280426.jpg

p2280427.jpg

本当はココのレストランでお昼ご飯の予定でした
土日はカレーバイキングをやっていて
カレーのいい香りが漂っていたのですが
朝ごはんをしっかり食べてしまったので二人ともまだ食欲がなく
ソフトクリームのみでこちらを後に、次の目的地へ向かいました

・・・つづく


P2280416_20100305120707.jpg


引っ張りますよ~
みなさんついて来てくださいね




| おでかけ | 2010-03-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

まだまだ続く~のね(笑)
ソルトちゃん、、あの話って 何??
楽器好きなKiyoさんご夫妻には
たまらなく素敵な博物館だねー
やっぱり 旅って 予定を立てて行動すると
楽しさも倍増だなーーってしみじみ思ったよ♪
次も楽しみにしてるよーーーv-238

| 麦まま | 2010/03/06 09:16 | URL |

麦ままさんへ♪

はい~、まだ続くよ~v-411
でもそろそろ終わりの予感?
なので、最後までおつきあいくださいねv-392

楽器博物館良かったですv-342
また行きたいなぁ~って
toyoさん昨日もつぶやいていましたv-411

今回は初めての2wan's連れ旅行だったから
張り切って予定を立てましたv-426
予定通りにこなせて大満足でしたよv-353
あの話ね、ちょっと長くなるけど読んでねv-415

| kiyo | 2010/03/06 11:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

