ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡旅行~最終話とおまけの話し

みなさん、長々とお付き合い下さってありがとうございました
おかげさまでようやく最終話を迎えました

P2270281.jpg


それでは続きをどうぞ~



浜松から高速に乗って約30分、次の目的地はお茶処の菊川市

p2280432_20100303230302.jpg

実はここ、ソルトの生まれ故郷なんです
向かった先はスマイルクラブさん

p2280431.jpg
ミニシュナと柴犬のブリーダーをなさってる浅野さんご夫婦です
ソルトの血統書を頼りにパソコンで検索したらこちらの出身だということが分かり
いつか遊びに立ち寄らせて頂きたいと考えていて、今回ようやく念願が叶いました

こんなに素敵なお二人の元でソルトは生まれたんですね
ご夫妻は『ここから巣立っていった仔が、こうして遊びに来てくれることが
何よりうれしく、ブリーダーを続けていて良かったと思えるのよ』
とおっしゃって下さいました
たくさんおしゃべりをしてとても楽しい時間を過ごさせて頂きました
またそちらの方に行くときには、ぜひ立ち寄らせて下さいね


さあ、楽しかった静岡旅行の日程はこれですべて終わりです
心配していたお天気にも不自由なく過ごせて
予定していた日程も順調で、本当に充実した旅行になりました

この数々の楽しい思い出を胸に、我が家は一路自宅へ向けて高速道路に乗りました
一つの不安を胸にしながら・・・・


高速に乗ってすぐのサービスエリアでまずは2wan'sをお散歩
最近のサービスエリアにはワンコにうれしいサービスが続々増えているようですが
今回目についたのはこれ
P2280433.jpg
こういう心遣いはワンコも歓迎してくれてるんだなって気がして、なんだか嬉しくなりました


するとそこに『あ~!シュナちゃんだぁー』と駆け寄って来て下さった方が
P2280434.jpg
のぞみくんですとっても大人しくてかっこいい男の子でした
2wan'sも吠えることなくご挨拶が出来ました



と・・・ここでのんびりしている場合ではありません


実はこの日、南米チリでとても大きな地震がありました
日本にも津波の心配が
静岡の沿岸にも津波警報が出ていて
東名高速の清水~富士は通行止めという情報は私たちも知っていたのですが
海なし県に産まれ育った私は津波ときいてもピンと来なくて
まるで危機感は感じていませんでした


・・・ここから少し文章が多くなります


そしてまんまと私たちはハマってしまいました
この重大な事態を、ちょっと気楽に考え過ぎていたようです

清水の手前は2時間以上の渋滞という表示が出ていたので
私たちは焼津で高速を降りて、国道1号線に入りました
そこからはピタリと車が動かなくなって
予想をはるかに超えた大、大渋滞に巻き込まれてしまったのです

もう2時間ぐらいこうしていたでしょうか?
時計の針はもう21:00を回ってしましました
国道1号線は高架橋の上を通る道なのでその上にほとんど動かない状態
この時ようやく気付いたのはこの国道1号線も一部通行止めになっていたことでした
これじゃ動かない訳だわ

ずっと空中の上で、私たちは精神的に我慢の限界が来て
ようやくたどり着いた清水で一旦1号線を降りました
車の燃料補給と自分達にも燃料を入れないと
そういえばお昼はソフトクリームのみでしたから
でも不思議とこの時間までお腹空いた感じはしなかったですけどね

コンビニに寄っておにぎりと地図も買って他のルートも考えたのですが
結局どこにも抜け道がないことが分かり、諦めてまた国道1号線を目指しました
どこの道に入っても渋滞でほとんど動きません
みんな行きたい方向が一緒で抜け道も何も、全部の道が詰まってしまったみたい
このあたりでtoyoさん、明日の会社は休もうと決意
上司に電話をして許可を取りました

しばらくすると先ほど寄らせて頂いたスマイルクラブの浅野さんが
心配して電話を下さいました
そして21:45の時点でようやく高速の通行止めが解除になったとの事

ちょうど清水インターからすぐ近くで渋滞にハマっていた私達には
とてもラッキーな知らせでした
でもあと2~3キロの所なのに、そこから約2時間かかってようやくインターに入れたのは
23:30頃でした

結局焼津から清水の間で約5時間足止めされていました
家に着いたのは午前3:30頃

高速が通行止め解除になってからようやくサービスエリアで散歩が出来た2wan'sでした
渋滞中はまったく騒ぐことなくおとなしくしててくれたので、助かりました
toyoさん、長距離の運転ご苦労様でした

楽しかった旅行の最後はこんな締めくくり
だけどこんな体験したからこそ
とても印象に残る旅行としてず~っと心に残る事でしょう
ホントに盛りだくさんな楽しい楽しい1泊3日の(爆)家族旅行でした



おまけの話し


帰ってきた日はお昼近くまで爆睡し
じっとしていられない性質の私たちは
2wan'sを連れてまたもやお出かけ

ラーメンを食べに佐野まで行き、いもフライを買って
帰りにとちぎ花センターに行きました
ここ、ワンコOKなんです

洋ラン展をやっていてとてもキレイでした  
 page9.jpg

2wan'sは問題なく元気です
P3010463.jpg

お疲れ様のtoyoさんを癒す2wan's
P3010450.jpg

ちょっとお茶目なtoyoさん
P3010468.jpg

平日の半日をこれまた楽しく過ごした我が家でしたとさ
渋滞も悪くなかったかも

| おでかけ | 2010-03-06 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

色々とお疲れ様でした☆
ワンコたちが車の中で大人しくしてたの、
すっごくエライよね!
自慢していいと思います♪

toyoさん、サボテンに触ってる><☆
見てるほうが痛いよーーーっ!

| ryo-suke | 2010/03/06 13:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、先日は楽しい時間をありがとうございました。
帰宅時間・・・(@_@;)でした。
ソルトちゃんもジミィ君もおりこうさんでしたね。
ぜひ・ぜひいつでも遊びに来てください。

| スマイルママ | 2010/03/06 21:16 | URL |

楽しく読み切りましたよーーー
ソルトちゃん、生まれ故郷のブリーダーさんに会えて
良かったね。
Kiyoさんも感無量だったでしょv-238
我が家も去年の夏 地震による影響で
高速が通行止めになった時 魔の1号線、通りました。
のろのろ運転なら大丈夫でしょ?って
パパに無理やり運転交換させられたこと
思い出しちゃった(笑)
佐野のイモフライ 美味しいよねー
私も大好きv-238



| 麦まま | 2010/03/08 19:36 | URL | ≫ EDIT

ryo-sukeさんへ♪

色々疲れたけど、何が一番疲れたって
このブログを書き上げた事だったりして(汗)
ジミィーはいつでもどこでも
ケージに入ってるときは全く音を発しないんだけど
ソルトはほとんど飽きてくると音を出してアピールしますv-388
でもこの時は空気読んでいたのかホントに大人しくて逆に心配になっちゃったv-356
そお?自慢してい~い??

痛そうでしょ?
この時toyoさんの指には数本サボテンの棘が・・・嘘で~すv-397

| kiyo | 2010/03/09 19:49 | URL |

スマイルママさんへ♪

先日はお会いできてとてもうれしかったですv-342
とても楽しくて私一人で喋りまくっていたような???
帰宅時間びっくりでしたが、これも良い思い出ですv-411
ご心配おかけしてすみませんでした・・・v-356

またぜひお会いしたいですv-345
パパさんにもよろしくお伝えくださいねv-392
また時々このブログにも遊びに来て下さいね~v-353

| kiyo | 2010/03/09 19:55 | URL |

麦ままさんへ♪

おかげさまで頑張って書き上げることができたよ~v-355
最後までお付き合い下さってありがとうございました~v-353
ソルトの元ママにお会いできたことホントに感無量ですv-351
麦家もあの魔の1号線渋滞経験しましたかv-363
しかも運転したのね~
私は運転代わってあげなかったわ~v-397

佐野のいもフライ屋さん、いっぱいあるみたいだね
私が行ったお店にはU字工事の写真とサイン色紙があったよ~v-411

| kiyo | 2010/03/09 20:07 | URL |

ずっと読み逃げしていた私(*ノノ)
ソルトちゃん産まれた場所に行ったんですねぇ♪
こんなかわいぃ子を産んでくれてありがとうっていう気持ちになりますよね♪よかったですね♪

津波警報ずっとTVでやってた時、高速にいたんですね!!(゚Д゚屮)屮大変でしたね。
でも翌日パパさんとお出かけ出来たから~ヨシとして(笑)
いい思い出になりましたね♪

以前の旅行の話聞いていたので、今回はリベンジ達成ですね♪
それだけkiyoさんが頑張ってきたってことですょん♪
絆が更に深まっているのって嬉しいですよね♪

| moko | 2010/03/12 08:24 | URL | ≫ EDIT

mokoさんへ♪

全部読んで頂けたんですね~v-411ありがとうv-353
ソルトの生まれた場所に行けた事、ホントに嬉しかったですv-345
ご夫婦に感謝の気持ちでいっぱいになりましたv-415

津波ね~海なし県に住んでると全く縁がないから油断したけど結果的に
次の日も遊べてちょっとラッキーでしたv-392

前回のリベンジ達成できて、少し自信がつきましたv-410
これからももっと絆が深まるように楽しみながら頑張りたいとおもいますv-411

| kiyo | 2010/03/12 21:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

