ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を感じながら

ちょっと前のお話
2wan'sを連れてtoyoさんと一緒に
いつもの公園にお散歩に行ってきました

IMG_2932.jpg 


IMG_2934.jpg
この時期ホントに『三寒四温』ですよね~
体が付いて行くのが大変です
この日は『四温』の方でした


IMG_2937.jpg
はじめましてのシュナちゃんにお会いしました
親子3wan'sで仲良くお散歩していました



周りに人がいない芝生の広い所で呼び戻しの練習
まずはソルトさんから
IMG_2952.jpg
最近は逃走せずに呼べばすぐ来ることが出来るようになってきたソルト

お次はジミィー君
マテをさせて
IMG_2940.jpg


おいで~
IMG_2956.jpg

ジミィーはいつも楽しそうに走るね~
空中に浮いてるよ
IMG_2942.jpg

ジミィーに使っているのはnakkuさんでGETしたレインボーカラーのロングリードです
10メートルあって、伸縮はしませんが
こんな風に広い場所で練習したくて購入しました



周りに目をやると春の気配が

IMG_2958.jpg

IMG_2959.jpg
少し前の話なので今はもっと咲いてるんだろうな


IMG_2951_20100312204719.jpg
ほんとだね~早く春が来ないかなぁ~


IMG_2967.jpg
モアイ君たちも遠い目をして春を待ち望んでいました
って・・・そう思えばそう見えるでしょ?


その日の夜

IMG_2970.jpg
たくさん遊んで満足した2wan'sはおんなじ格好で爆睡していました

| お散歩 | 2010-03-12 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

レインボーリード大好評ですねぇ♪
いろんな方のブログで最近見ています(*′艸`)
うちもロングリード持っていますが、あまり登場しない(笑)
いつも伸縮で間に合わせてしまっているけど、ロングリードのほうが長いから今度はロングリードで待てやおいでをやってみようかなぁ♪公園とかでロングリードってほんと活躍しますよね♪ソルトちゃんどんどんおりこうになっていきますねぇ♪しかも表情が豊かになっていってる♪ソルトちゃんにとっても凄くいい方向に向いている証拠ですね♪
ジミィーくんもかっこいぃょぉぉぉ♪飛んでる(笑)
お姉ちゃんに負けずと真剣ですね♪

| moko | 2010/03/13 08:06 | URL | ≫ EDIT

使いこなしてますねー レインボーv-238
ソルトちゃんもジミィー君も真剣な走り
カッコイイぞー♪
モアイさん達って お船のほうにいるんでしたっけ?
我が家はご無沙汰してるなぁ。。
そういえば、
成田のシュナフェスでもしかしたら
canmumさんに会えるかも。。。
そしたら ロープの使いかた(笑)聞いてみようねv-410

| 麦まま | 2010/03/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

mokoさんへ♪

レインボーリード大好評♪
mokoさんもロングリードお持ちだったのね
でもあまり活用でなかったのね?
じゃぁ今度のお散歩オフにぜひ持って行きましょうよ~v-353
伸縮リードも持ってるけどなんだか使い方が難しくってv-356
はじめはソルトの為に欲しくて買ったけど
最近のソルトは逃走がほとんどなくなったのでジミィー用になってます♪
やっぱりソルト表情変わった~??mokoさんもそんな気がします?
私もそう思ってたんだけど、気のせいじゃなかったのねv-345
うれしいな~v-341
ソルトもジミィーも、もっともっと色々な可能性を秘めてると思うので
上手に引き出してあげられるようにこれからも楽しみつつ頑張りますので
応援していてくださいね~v-353


| kiyo | 2010/03/15 21:40 | URL |

麦ままさんへ♪

レインボー重宝してますよぉ~v-218
今度公園オフに持って行きましょうね~~~っv-341
モアイさん達はお船のあたりにいらっしゃいましたv-392
最近気がついたんですよ~・・・何回も行ってるのにv-356

シュナフェス~~~~~~~っ!!!!!
ここで残念なお知らせが・・・

今年は行けないんですよぉぉぉぉっv-406
もうがっかりで・・・v-40
canmumさんにもお会いできないわねv-409
ロープの使い方(笑)ぜひ伝授してもらって、あとで教えてくださ~いv-415

| kiyo | 2010/03/15 21:54 | URL |

えぇぇぇ~~~v-405っシュナフェスいらっしゃらないんですかぁ~v-405v-361

あ、コメント初めましてのcandymumですこんにちわ(笑)

やだぁ~ほんとにぃ~残念ですぅ~v-406
ロープの使い方でもなんでも教えたのにぃ~(笑)
ってね、うちのロングリードはまじで普通の縄なんですよ(爆)それにナスカンつけて…ちなみに結び目はアンカー結びっていう結び方をしてるので絶対にほどけないようになっています(爆)パパが船舶免許取った時に得た結び方です(爆)

でもでもぉ~かーちゃんといい麦ままさんといいkiyoさんといい可愛いレインボーカラーのロングリード使っているのを見ちゃうとなんてダサいのうちの…(爆)

で、えーっとなんでしたっけ(笑)
あ、先日はご訪問ありがとうございました♪
そんな昔から読んで頂いていたとは恐縮ですv-398
やっとお近づきになれたわけですし、これからもどうぞ宜しくお願いしま~す♪

モヤイ…うちの公園にも欲しいキャラだなぁ~…(ふつふつと想像力が(爆))



| candymum | 2010/03/16 09:05 | URL | ≫ EDIT

candymumさんへ♪

えぇ・・・v-390
シュナフェス行けないんですよおぉぉぉ~~~v-406

mumさん早速の訪問&コメントをどうもありがとうございますっv-411

ほんとに残念です・・・
せっかくお近づきになれたのにぃ~・・・
お会いしてお話ししたかったのにぃ~・・・
お会いしたら今度はちゃんと名刺お渡ししたかったのにぃ~v-409

はい。実はかれこれ1年近く読み逃げしてましたv-355
毎日楽しく読ませて頂いていて、3日以上パソコンが使えない状況下だと
軽い禁断症状が出てしまうほどハマってしまってv-346
こうしてコメント頂けるなんて嬉しくて鼻血ブ~~です(か~ちゃん風)v-345
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますv-341

手作りロングリード、いいじゃないですかv-353
長さも好きに出来るし、実用的~~~v-363
参考にさせて頂いて作ってみようかな?
でもアンカー結びとやらが分からないから無理かな?

ここの公園にはモヤイ像の他にも、恐竜とか巨人とかいろんなものがありますv-360
いつかこちらに来た時にはぜひ寄ってみて下さいねv-411

| kiyo | 2010/03/16 21:45 | URL |

ごぶさたぁ~
静岡旅行の記事も満喫しちゃったよぉ~v-238
よかったねぇ~よかったねぇ~
読み逃げ卒業candyブログ(爆)
あたしなんて2年読み逃げ(笑)
しかも最初のコメント入れたときにmumのパソコン壊れたv-12
今もトラウマというか~伝説v-222

シュナふぇす行かないのぉ~~~!?
実は今回我が家初参加するんだぁ~
たっぴょん買収してね=
超残念。。。

来週のお散歩オフ楽しみんしてるよぉ~v-22
個人レッスン教えて~って
(ちょっと先生から聞いてるじょぉ~by麦太郎風)

| 肋骨ばばぁ | 2010/03/16 22:18 | URL |

肋骨ばばぁさんへ♪

肋骨ばばぁ様のおかげで読み逃げv-308卒業v-424v-424
candymumさんにお近づきになれましたv-441
ありがとねぇ~~~~っv-411
あら、2年も?しかもコメント書いてパソコン壊したの~?(誤)
か~ちゃんいや肋骨ばばぁさん、伝説いっぱいあるのね~(爆)

えぇ~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!! 
行くのーーーー?シュナふぇすv-405
はぁ~~~~~・・・・なんて残念な私・・・v-406
そっかぁ~、でも行けて良かったね~~~v-345
私の分まで思いっきり楽しんできてねv-341

お散歩オフ会楽しみだわv-353
個人レッスンの話ねv-219
ソルトvs旦那でまさかの○○!?(か~ちゃん風)
ちょっとだけ聞いた??続きはオフ会でねv-392
まずは絶対その日v-278にしないとねv-363

| kiyo | 2010/03/17 17:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

