ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜日は実家の日

毎週水曜日は諸事情により、仕事場である実家へ2wan'sを連れ行きます
両親、特に母親は『癒される~』と言いながら
2wan'sが来る事を毎週楽しみにしてくれます(ストレス溜まってるのね)

でもこの方は少し迷惑そう


P3170544.jpg
実家の愛犬モカです

毎週水曜日になると我が物顔で現れる2wan'sにかなりご不満そうなモカちゃん♀は
今月30日で10歳になります・・・11歳だったかな?
いつもモカは外にいて、たまに来る2wan'sは家の中
ごめんねモカ・・・そりゃ不満だわよね



この日は天気だったし仕事もそんなに忙しく無かったので
久々にソルトとジミィーを別々にお散歩してきました

まずはジミィーくんから
P3170528.jpg
そうだね~春はまだ遠いねぇー

ここは北関東の栃木県
最近お笑い芸人さんのおかげで随分知名度上がってるかな?
ちょっと前は栃木というと東北の方?なんて思ってた人も少なくなかったとか?
晴れてるけどジッとしてると、お~寒い


P3170530.jpg
あ、そうそう
ジミィーの課題の一つ、マテの練習中でしたね
ではそろそろ行きますか



春は遠いと思っても
春に咲く花たちはこの時期毎年きっちり目を覚まします
P3170533.jpg
菜花


黄色いお花を見ると元気な気持ちになれます


お?
P3170538_20100318132312.jpg
いやいやジミィーじゃなくって

P3170537.jpg
スミレです
歩道と塀の隙間から生えていました
力強い生命力ですね~
うん!また元気をもらったぞ


ジミィーも上手について歩いてくれるようになりました
でもまだ、歩き始めは私より前に出ようとしちゃいます
だんだん落ち着いてくるとリードを大きくUの字に垂らしても
歩調を変えたり止まっても、ちゃんと見て合わせてくれます
P3170539.jpg


一旦戻り、選手交代でソルトさん
P3170540.jpg
いやいや、ソルトもおんなじ
まだまだ修行は続きます


実家を出てすぐの所に新しいコンビニが出来ます
P3170542.jpg
完成間近
近くにもあるけれど、ここはソフトクリームが美味しいのよね
他にも季節限定商品なんかもあるし←限定って言葉に弱い私
でも・・・

P3170543_20100318134307.jpg
オープンはまだ遠いかなぁ~


ジミィーに時間かけて歩いたらだんだん寒さが増してきて
ソルトのお散歩はささっと済ませてしまった


戻ってきて、モカちゃんにごあいさつしましょう

マナー教室以前はソルトがものすごい勢いで威張っちゃって
最近は少し落ち着いてきて、そうでもなくなったけど
モカはもともとあまり他のワンコが好きではないので

P3170545.jpg

逃げ回った挙句にこんな態勢
ソルトが近付くと逃げ回るので2ショットが撮れません
いつか3wan'sが仲良く遊ぶ姿を見たいな~と思うけどなかなか難しいかな
モカちゃん、2wan'sのこと嫌わないでねぇ~~





| お散歩 | 2010-03-19 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

