ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種&間に合った~

4月ももう半ばを過ぎたというのに
今年は天候がなかなか定まらない日が続いてますね~
先日は雪が降ったりして・・・

さて、少し前の話
この日2wan'sは動物病院に狂犬病の予防接種を受けに来ました
P4140228.jpg







4月14日(水)
この日はちょっと風が強かったけど天気が良かったので
ある目的もあって、歩いて動物病院へ行きました

動物病院はこの時期とても混雑していて、待合室はいっぱい
なので中の椅子が空くまで外で待機していました

P4140223_20100419103212.jpg

ソルトはもう分かってるね
ジミィーはまだ状況が分かってないみたい

ジミィーは去年の6月に我が家の一員になったので
2wan'sを同時に連れてきたのは初めてなので、いい子で待てるか心配でしたが
外での刺激にもあまり影響されず基本おすわりで待機に成功
これもしつけ教室の成果です


無事予防注射が終了し、帰りは公園の方を回って


P4140230.jpg

まだ間に合った~目的はこれでした


P4140231.jpg
ちょっと葉っぱが出はじめてたけどぎりぎり満開です
2wan'sと桜が見たくていたけど天気がいい日と自分の予定がなかなか合わず
やっとこの日見に来る事ができました


P4140233.jpg
ジミィー、桜見るの初めてだねっ


P4140235.jpg
ソルト得意のゴロンゴロンが始まった
気持ち良かったのかな~


P4140247_20100419103212.jpg
来れて良かった~


伸縮出来るリードに替えて広場をお散歩

P4140254.jpg


自由にしてていいよ~

P4140275.jpg

P4140261.jpg


リードいっぱいまで伸ばして自由に遊びまわるソルトに対して


P4140268.jpg

P4140270.jpg

P4140262.jpg

P4140263.jpg

先日のしつけ教室の薬が効きすぎたのか
全く私の元から離れないジミィーくん
何度も「行っておいでよ、遊んできていいよ」っていっても
私から離れないの

一緒に歩きながら促しても

P4140274.jpg

どんなに方向転換しても私の後をついてくるジミィーくん
これじゃ普通のお散歩だよ~

P4140276.jpg

こちらは自由を満喫中
でも「おいで~」って呼べはちゃんと戻ってきます

P4140258.jpg


さて~そろそろ行こうか

P4140273.jpg


帰り道にあった菜の花畑
P4140277.jpg


歩道橋の上から見た桜並木
東方面
P4140279.jpg

西方面
P4140278.jpg



念願叶ってお花見お散歩できてよかった

P4140248.jpg



帰ったらtoyoさん実家からタケノコ第2便が届いていました
(第1便はこちら→)

P4140288.jpg


天候不順でなかなか実感湧かないけど
やっぱり春は来てるんなんだなぁ~と実感した1日でした

| 犬達のこと | 2010-04-19 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

予防接種してきたんですね☆
お座りして待つ事ができて、ソルトちゃんとジミィー君、とってもお利口さんですv-218

ソルトちゃん、ゴロンゴロン好きなんですね♪
本当に楽しそう(^^)
ジミィー君、本当に自由にしていいのかどうか凄く悩んだんでしょうね~
kiyoさんの近くにいないと怒られると思ったのかなv-236
しつけ教室、ここまでとは素晴らしいですv-218
それにしても、とってもお天気が良くて桜も綺麗だし、お写もとっても綺麗ですねv-238

| yama | 2010/04/20 18:50 | URL |

yamaさんへ♪

今まで病院では、ソルトだけの時は抱っこ
ジミィーだけの時はケージinして待合室で待機だったのですが
この日は初めて2wan's連れで挑戦してみましたv-218
以前のソルトは待合室で他のワンちゃんに泣き叫んで
別室で待機なんて経験もあって、しつけ教室以来どのくらいまで成長したか
見てみたくて、ドキドキだったけどあえてチャレンジしてみたんですv-392
いい子にしていてくれて、ホッとしましたv-411

ソルトはうれしい時も、イライラしてる時もゴロンゴロン
芝生の上では必ずゴロンゴロンしていますv-411
jujuちゃんはゴロンゴロンしませんか?
ジミィーは前回のしつけ教室での一件、すごく衝撃的だったんでしょうね~
いろいろ経験して自分で考えて、自由でいい事、今はダメな事
少しずつ分かってくるようになるんでしょうねv-392
成長が楽しみですv-341

ホントにこの日はお天気最高でした♪
でもお天気の日最近少ないです・・・。
juju地方の桜はいかがですか?

| kiyo | 2010/04/22 23:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

