ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気のない休日

めずらしく本日2つ目の投稿

今日は仕事がお休みで、珍しくな~んにも予定を入れず
家の事や貯めていた事を片っぱしから
あれやって~これやって~って思っていたけど
時間がたくさんある時というのは反ってダラダラしてしまい
反ってボーっとする時間が長くなってはかどらないものなのですね
何とか用事を片づけて、しばしボーっとしてとにかくやる気のない今日の私
「お散歩どうしよ~・・・どこに行こうかなぁ~・・・そうだ!」
って、ある方に電話
一緒にお散歩に行くことになりました

P4190317.jpg


待ち合わせしたのは
P4190312.jpg
胡桃ちゃんと胡桃母ryo-さん


この公園はとても良く管理されていてお花もいっぱい咲いています
チューリップがきれいだったので写真を撮ろう・・・と思ったら

P4190298.jpg

またソルトのゴロンゴロンが始まった!
ソルトは芝生の上が特にお気に入りの様で座らせても座らせても
ゴロゴロ、ゴロゴロばっかりして~

終いにはこんな態度で
P4190297.jpg

気を取り直して場所を変えてみました


胡桃ちゃん
P4190303.jpg
かわいくポーズを決めてくれました


お次は3ワン'sでパチリ
P4190305.jpg
芝生じゃないから?今度はソルトもちゃんと待ってました



今日は暖かい通り越して暑い位でした
P4190323.jpg
桜ももう終わりだな~

すると
風が吹いて華吹雪が舞ってすごくきれいでした
P4190313.jpg
実はこれ、合成で~す
なかなか写真には綺麗に映らなくて、矢印の花びらだけが本物です

来るたびに新しい発見があるここの公園
(胡桃母に言わせれば私が知らなさすぎるんだそうですが~

毎年飾られるこいのぼりだそうな
P4190318.jpg
風が止んで靡かない
すると胡桃母「風よ吹け~」って風を呼びだした

P4190320.jpg
お~~~っ!すごいねryo-ちゃん、風も起こせるの?
(胡桃母は晴れ女ですいちお私もね)

なんかすごい声が響いてますが・・・なんなの?
P4190324.jpg
こちらはここの主のガチョウさん
すごく凶暴で怖いとの事
でもここの芝生はワンコ禁止だから行く事ないと思いますが

こうして何もない休日の最後は楽しいお散歩で終了しました
どうやら私って、時間に追われてる方がテキパキ動けて元気でいられるのかも・・・?

こんなやる気のない私に付きあってくれた胡桃母さん
どうもありがとうね~


| お散歩 | 2010-04-19 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

ソルトちゃん、ゴロゴロ好きなんだね~v-411
Solaのお友達も芝生を見るとゴロゴロしてますよ~。
どうも女のコが多い気がします。
あははーーーー。
しまいにはオシリむけて「しらな~い」って?
可愛すぎます、ソルト姉さんv-344

↓ジミィーくん、遠くに行っちゃいけないって思っちゃってるんですかね?
でも、ソルトちゃんがノビノビ~っと遊んでても「あれ?怒られてないゾ!」って気づけば、遊びだすかな?
それとも、そこに崖が見えるのかしら(爆

ふたりとも、いいキャラしてますね~e-343

| そらまめ | 2010/04/20 17:38 | URL | ≫ EDIT

まず気になったのは、石碑の上の置物は何ですか?(笑
可愛い置物ですね~(^^)

ソルトちゃん、ゴロンゴロンしてる~
本当に芝生が好きなのね~v-238
しかも可愛いお尻が~(>◇<)

3ワンズ、花壇の前でしかもリードを置いてるのに、
お座りとフセしてとってもお利口ですねv-218
その様子がとっても憧れますv-10

桜はもう終わりですか。
こちらはこれからですv-252
どこにお花見いこうかな~♪

| yama | 2010/04/20 19:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/20 20:15 | |

こんにちは

昨日は、お疲れさまでした^^。
また、早速ブログを見ていただき、ありがとうございますv-238
タグ、、、とってもお上手に仕上がって、私も嬉しいですv-10また、6月に予定していますので、宜しかったらどうぞ^^;

アマチュアオーケストラに所属されているなんて、凄いですね。素敵なご趣味で、羨ましいですv-2v-22

| ちー | 2010/04/21 16:39 | URL |

そらまめさんへ♪

ソルトは芝生の上では必ずゴロゴロしてますv-392
気持ちいのかな~?
女子ワンの方がゴロゴロする子多いんですか?
私の周りはどうだったろう?今度観察しなくっちゃv-363
ゴロゴロが始まるとなぜかコントロール不能になるソルトv-388
でもこの時は怒るより笑っちゃってv-408

ジミィーは崖から転落事件がだいぶこたえてるみたいです(笑))
そうやっていろんな経験を重ねて
自分で状況に応じて考えられるようになってくるんだと思いますv-411
成長が楽しみですv-353

ふたりとも濃いキャラしてますよ~v-411

| kiyo | 2010/04/22 23:59 | URL |

yamaさんへ♪

石碑の上の置物は以前ここの公園が会場になった
マロニエとちぎ緑化祭2000のマスコット『ぱなぱな』ですv-298
草冠の部分をモチーフに作られたんだと思いますv-392

ソルト、芝生大好きみたいv-346必ずゴロンゴロンしてますv-411
写真撮りたいから『座って』って指示したのに全然きいてくれないのv-394
終いにはお尻向けてやりたい放題でしたよ~v-356
胡桃ちゃんはとっても上手にお写真撮らせてくれますv-353
うちのワンズは座ったりフセしたりして『待って』させるのは大分上達してきたけど
まだまだですね~でも今までは奇跡の2ショットを狙わないと撮れなかった写真が
結構な確率で撮れるようになりましたv-411

こちらは桜もう散ってしまいました・・・
なかなかお天気と暖かい日が続かず、春が来た感じがありませんv-406
そちらはそろそろ満開かな?お写真たくさん撮って楽しくお散歩してねv-353

| kiyo | 2010/04/23 14:29 | URL |

ちーさんへ♪

先日はお世話になりました~♪
とっても楽しかったですv-353
また機会があったらぜひまた作りたいですv-345

オーケストラは趣味で主人と一緒に活動してますv-411
機会がありましたらぜひ演奏会聴きにいらして下さいv-341

| kiyo | 2010/04/23 14:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

