ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド&お友達とランラン♪

4月20日(火)

久しぶりにslowさんにやってきました

page1


今日はslowさんでシルバーアクセサリーの講習会
シルバーアクセサリーは前から作ってみたいなぁ~って思っていたので
お友達のチョコママとアシュラママを誘って参加しました

今日はドッグタグを作りま~す

P4200331.jpg
まずは銀粘土をコネコネして丸めて

P4200329.jpg
好きな形になるように伸ばします

P4200335.jpg
本当は一人一個でしたが私は無理やり半分に切って2wan's分を作りま~す

しばし乾かしてから

P4200338.jpg
名前など好きな文字を彫ります



銀粘土を焼いている時間の間にお待ちかねのランチタイム~
ここまで真剣に作っていたらお腹ペコペコ~
いただきま~す!!って食べ始めてから写真を撮っていない事に気付いた私
で、ご一緒だった胡桃母のryo-さんに了解を得て使わせて頂きました

o0500033310497470716.jpg
タイカレーのベジプレート
タイカレー大好きな私とっても美味しかった~



焼きあがった銀粘土をブラシで磨くとどんどん銀色になって

P4200339.jpg
この作業でぴかぴかにして(しなくてもよい)

P4200340.jpg
硫黄のお湯にひたして

P4200341.jpg
いぶされた銀をもう一度磨いて

できあがり~~~
P4200342.jpg
みんなのよりは小ぶりだけど2wan's分できて大満足です

みんなそれぞれステキに出来上がりました
P4200343.jpg

P4200345.jpg



午前中から作業中ずっとおりこうに待ってたワンコさん達
ようやくランに放牧です

P4200351.jpg

ソルトの同級生チョコくん
P4200356_20100420224318.jpg

ジミィーはいつものようにカッ飛び~
P4200350.jpg

アシュラくんもピヨ~ン
P4200347.jpg

元気に駆け回る1歳のワン'sをみて4歳のワン'sはまったり~
P4200358.jpg


胡桃ちゃんに話しかけられて照れくさそうにしてるアシュラくん
P4200352.jpg

すぐに打ち解けて仲良しに
P4200354.jpg

たのしいでち~~
P4200355.jpg
アシュラくんご満悦だね

お友達と一緒に人間もワンコさん達もとっても楽しく過ごせたslowさんでの1日でした


| ハンドメイド | 2010-04-22 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

楽しい一日だったね♪
シルバータグ、リベンジしたくなったよ。
なんか出来上がりに満足してないの。
また講習会あったら参加予定です。

アシュラ君と胡桃、遊んでたねぇ♪
胡桃があんな風に遊ぶのを見るの、久々でした。
チョコ君にも会えて嬉しかったです。
お二人にも宜しくお伝えくださいませ^^

| ryo-suke | 2010/04/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

手作りのドッグタグ素敵v-10
手書き具合が世界に一つって感じだし
オシャレですねぇ♪

ジミィーくんはキレイにカッ飛んでるなぁ(●´艸`)
4才のワン'sの落ち着き具合・・・・
3才半のアッシュには欠片も見えませんv-12

| aki | 2010/04/22 23:01 | URL |

虎徹にお祝コメントありがとぉ~!
いつも心強い仲間kiyoさん♪
これからもよろちくび☆

可愛いシルバーアクセ!
楽しそう~~↑↑

いつか参加してみたいわぁ~♪

| か~ちゃん | 2010/04/23 08:54 | URL |

いいなぁ。。。
手作りに勝るものなし。。。
次回はぜひ参加したいよ-v-355
つぶやきになってしまった(笑)

| 麦まま | 2010/04/24 18:42 | URL | ≫ EDIT

こちらでは初めまして。
やっとやってきました、はちべえの母でーす。
slowさんの教室、シルバーアクセサリーもあるんですね♪
わたしも参加してみたいなあ^^
二人お揃いのネームプレート素敵です~!

じみー君のかっとびもサイコーです。

| 8べー | 2010/04/26 18:03 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

ほんと~楽しい1日だったね♪
あら?仕上がり満足してないの?
かわいくできてたと思うけどな~v-353
講習会また近々あるみたいだよv-411

胡桃ちゃんとアシュラくん楽しそうだったね~v-341
了解v-363チョコママ、アシュラママにお伝えしておくね~♪

| kiyo | 2010/04/26 23:53 | URL |

akiさんへ♪

憧れてたシルバーアクセサリーで
ドッグタグが作れて楽しかったですよ~~♪
そっか~世界に一つなんですよねv-392
大切にしなきゃ~v-345
なんか勿体なくてまだ使えないでいるの・・・v-393

ジミィーはいつでもカッ飛び~です☆
アッシュくんもいつも楽しそうに走ってますねv-411
表情がとっても生き生きしていて
見ていてこちらまで楽しくなります~v-341

| kiyo | 2010/04/27 00:02 | URL |

か~ちゃんへ♪

こちらこそ、これからも末永~くよろちくびv-415

シルバーアクセ作り超楽しかったよ~~~♪
また近々教室あるみたいだよ☆
お休みの日と会えばいいねv-411

| kiyo | 2010/04/27 13:24 | URL |

麦ままさんへ♪

確かに~v-353
手作り出来るって素敵な事ですよねv-344
次回も近々あるみたいですよ~v-411
楽しいからお勧めですv-341

| kiyo | 2010/04/27 13:28 | URL |

8べーさんへ♪

わーい!初コメントありがとうですv-411
最近slowさんいろいろイベントやってますよね☆
シルバーアクセも第2回が近々あるらしいので要チェックv-363
どーしても2つ作りたくて無理やり半分にv-392
ちょっと小ぶりですが気に入ってます♪

ジミィーは走ると宙に浮かびます(爆)

| kiyo | 2010/04/27 13:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

