ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日記とおいしいランチ

今年の春は雨が多くて寒い日が続きましたね
ゴールデンウイークが間近なのにそんな気がしない・・・
でもようやく、こんなへんてこなお天気も終息の予感


4月25日(日)
いいお天気に誘われて、ある2つの目的の為に那須に行きました

IMG_3244.jpg


page_20100426113903.jpg
最初の目的地はここ、那須のが原公園
以前来た時は夕方だったのでほんの入り口しか行ってなかったので
ゆっくり来てみたかったの~


P4250394.jpg

しだれ桜と噴水の池がキレイだったので記念撮影の為
2wan'sを並ばせようとおもったら・・・

P4250398.jpg

やっぱり
また始まったソルトダンス
何度も『お座り』の号令をかけても断固拒否のソルトね~さん

P4250396.jpg

あ~あ、すねちゃったよ・・・
気を取り直して場所変えて

P4250399.jpg

アスファルトの上だとあっさり受け入れるんだ
4月19日の散歩の時もそうだったけど、この我がままさん、なんとかしないとなぁ・・・

それはさておき、お散歩続行しましょ

P4250401.jpg

ここの公園、丘があったり、程よく林間コースもあって
すごく広くてお散歩にちょうどいい

ここは県の北部
桜がまだ咲いてました

P4250429.jpg


P4250432.jpg

しだれ桜は今が満開

IMG_3215.jpg

青空にピンクの桜がよく映えてます
P4250442.jpg

花びらの絨毯のうえを歩くtoyoさんと2wan's
P4250439.jpg
この写真ちょっとお気に入り

『あ~ビール飲みたい』『飲みたいねぇ~』なんて話しをしながら
のんびりのんびり歩きます

前回のしつけ教室以来、ジミィーは私から離れなくなりました
よっぽど一人ぼっちになった事が堪えたのでしょうね
家の中でもストーカーの様に私について回ったり
toyoさんが指示を出しても解除は私の言う事しか聞かなかったりと
ちょっと私に対する依存が強くなってしまったのかな~?
 
だからこの日はジミィーとtoyoさんのコンビで歩いてもらって
いろいろ試しながらお散歩しました
でも、心配することなくこの日はちゃんとtoyoさんがリーダーと認識して
上手に歩く事ができました

もう一つ気付いた事
この日の公園は、休日でたくさんの家族連れ&わんこ連れで賑わっていました
すれ違う人や子供が2wan'sに声をかけてくれたり
何度も他のワンコさんとすれ違いました 

いつもなら吠えてしまったり大興奮で引っ張って行こうとするのですが
この日はあまり興奮することなく、ほとんど吠えもしません
 
何が違うのかな~って考えて、思い当たる事といえば
私、いつもより率先して笑顔で挨拶をした

リーダーが他の群れのリーダーに挨拶をすることで少し安心出来たんじゃないかな?
今まではあまり挨拶しないですれ違う事が多かったから
挨拶しないリーダー(私)に代わってあいさつ(吠える)をしていたのかも~

そんなこんなで約2時間ほど歩いて
2wan'sの新たな進歩と発見が出来た充実したお散歩タイムになりました

たくさん歩いてお腹もすいたし次なる目的地はもちろん虎徹かふぇ

私はレディースセット(アスパラピラフ)
page1_20100426113903.jpg
お野菜た~~っぷりでとっても美味しかった
ほんとはデザートとドリンクもついていたのだけれど写真撮り忘れちゃった

toyoさんはじゃこライス(じゃこピラフだったかな?)
P4250464.jpg
こちらも野菜たっぷり~


か~ちゃんからワンコに関するいろんな情報を教えてもらったり
楽しくおしゃべりしていたら

P4250470.jpg

偶然、グリュックくん一家がケーキを食べにやって来ました
ますます話しに花が咲き、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました

か~ちゃん、グリュママさんたち、どうもありがとう~
またゆっくり遊びましょうね~

| おでかけ | 2010-04-26 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

偶然の出会いって嬉しいよねぇ♪
がーちゃんに会ったのって~ナーディアスで会ったのが最後かも(*ノノ)
会いにいきたくなっちゃった(*′艸`)
那須野が原公園歩きがいある場所だよね♪
ジミィくん、よっぽど前回の出来事がショックだったのね(*ノノ)
でもそのおかげ?でソルトママの存在が更に大きくなったみたいだし♪その存在がtoyoさんに変わってもジミィーくんがリーダーについてく姿勢、凄いなぁって思う♪
どんどんジミィくんとの絆が深くなっていってるね♪
この間ね、SunSui行ったんだけど、他にわんちゃんが入ってきそうだったから何週かリードつけて歩いて見たの。そしたらモコ全然ダメで( ̄▽ ̄;) 出来るまでやったんだけど「もしかしてマナー教室なんですか?!」っていう不安な目でずっと見るし( ̄▽ ̄;) さぼっていた自分にちょっと反省(*ノノ)
こうしてソルトママが頑張って向き合っている姿を見ると私も気が引き締まる♪いつもありがとぉぉ♪

| moko | 2010/04/27 14:50 | URL | ≫ EDIT

那須はまだまだv-252いい感じに咲いているんですね。
今年は長く咲いていてくれたから、寒さもちょっとはいいかv-410
躾訓練も成果大なんですね。
うちはヤヤが大威張りなんです。
ナナが大人しい分ヤヤが2倍ですv-292
虎轍カフェでランチ・・・また食べたいですv-221

| ナナママ | 2010/04/28 23:50 | URL |

いいところですね!

那須野が原公園v-353いいとこだわあ~
↑ナナママあー、今度ここに行きましょうよ兄妹会でさ!
って人のブログで業務連絡してるし(爆)
那須は何回行っても色んなところがあるから飽きないよねv-344
ジミーくん、すっかり一人取り残されがトラウマになっちゃったのねv-356
頭のいいシュナはきっとまたそこから学習して今度は「どこにいても大丈夫なんだ!」って悟りますよ、きっと。

| うめちゃん | 2010/04/29 09:40 | URL | ≫ EDIT

mokoさんへ♪

この前のナーディアスさんの帰りにアウトレット寄った時も
ペッパラでグリュ家にあったので2度の偶然にびっくり!
嬉しいものですね♪

か~ちゃんに会うと元気になるよね♪
ランチもおいしいし~v-411
那須野が原公園もなかなかいい公園でしたv-341

お互いにいろんな経験を積みながら
ワンコとの絆、少しずつだけど確実に深くなってるな~って
日々感じる事ができますv-411
良い先生と良い仲間にめぐり会えたからこそ得られた幸せですv-353
ワンコ達の良きリーダーになれるようこれからも頑張るので
応援していてねv-392

| kiyo | 2010/04/30 14:55 | URL |

ナナママさんへ♪

私もまさか、まだ桜が楽しめるって考えてなかったので
すごく得した気分でした♪
ほんとにこの春は寒かったですね
でもそのおかげで桜が長く楽しめたんですねv-353

躾訓練の成果は本当にすごいものですv-353
ワンコではなく私が訓練されています(笑)
でも、私が変わることでワンコ達もずい分変わりましたv-411
特にソルトは去年の夏から比べたら、別のワンコの様ですv-343

虎徹かふぇ、何度行ってもまた行きたくなりますよね~v-353

| kiyo | 2010/04/30 15:16 | URL |

うめちゃんへ♪

那須野が原公園で兄妹会!いいと思いますよ~v-353
那須は地元ですが、まだまだ行った事がない場所たくさんありますv-392
ワンコ連れにもとっても優しいところなのでいいですよ~v-344

そうですよね!今はまだトラウマかもしれないけど
そこから学習してくれますよねv-411
ジミィーはとってもいい経験をしたとおもいますv-392
この先も、まだまだいろんな経験が待っているんだろうな~v-354


| kiyo | 2010/04/30 15:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

