ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプに行ったよ♪

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ
寒かった4月が嘘のように季節を飛び越え
連日まるで夏の様なお天気になりましたね

みなさんはどんな休日でしたか?
我が家は麦茉家に誘われてキャンプに行ってきました

P5030393.jpg



5月3日(月)
連休で道路も混雑するだろうって事と
我が家は今回ご一緒の皆さんより1日遅れての参加なので
早く着いて2日間を有意義に過ごそうって事で
早朝4時出発・・・の予定が4時20分とずれ込み
今回のキャンプで新しいお友達にお会いできるということで
ワクワクしながら北関東自動車道壬生IC~東北道を東京方面へ向かって出発


したものの・・・


高速に乗りしばらくした所で何とわたくし、忘れ物をした事に気付いた 
ご一緒させて頂くはじめましてのみなさんにご挨拶の名刺を用意したのに
まんまと持ち忘れ・・・
『私のバカぁぁぁ~~~~~』


戻って欲しいとは言えず、悔やんでいる姿を見るに見かねたやさしいtoyoさんは
なんと栃木ICを降りて引き返してくれました

約40分ほどのロス・・・もう、ほんと自分にうんざりしたけど
気を取り直して、結局自宅を5時に出発
一路静岡県富士宮にあるASAGIRI Field Dogs Gardenへと向かいました 

P5030419.jpg

途中少しの渋滞はあったものの以外とスムーズに9時半ごろ到着 
我が家以外のみなさんは前日から宿泊していました


ご一緒させて頂いたのは

IMG_3289.jpg
麦茉家@麦太郎くん&茉莉ちゃん

cats5.jpg
アロきら家@ALOHAくん&きららちゃん

IMG_3285.jpg
リビア家@リコちゃん&ビスキーちゃん&アコちゃん

アロきら家のみなさん、リビア家のみなさん初めまして
お会いできるのをず~っと楽しみにしていました


お隣のサイトには石川県からお越しの
cats6_20100507143427.jpg
グートくん&ベッサーくん
初めまして~
偶然同じ日程でキャンプに来ていたそうです


テント設営の前に『これから白糸の滝を見に行くの』という
麦茉家とリビア家にくっついて我が家も一緒に観光へ

cats1_20100506231537.jpg
音止の滝
cats6.jpg
白糸の滝

P5030403.jpg

P5030404.jpg
滝からしぶきが飛んできて、暑かったので気持ちよかった~

記念撮影タイム~
P5030408.jpg

P5030414.jpg



キャンプ場に戻り急いでテントを設営してお昼ご飯

チャーハンとサラダ
P5030421.jpg


ランチの後はお待ちかねのドッグラン
テント設営からお昼ご飯の間中、ずっと遊びたくてウズウズしてたジミィー
まずはクールダウンをさせてから放牧

IMG_3259.jpg

待ってましたとばかりに端から端を駆け回り
大きなワンちゃんから小さなワンちゃん全員にご挨拶に回っていました


この日の為に静岡シュナウザークラブのみなさんが集まってくれました

page3_20100506232211.jpg
cats2.jpg

P5030452.jpg

P5030455_20100507232419.jpg

P5030449.jpg
たくさんのシュナちゃん達と楽しそうに遊ぶジミィー

IMG_3279.jpg
一人旅を楽しむソルト

みんな思い思いにシュナまみれを堪能しました


みんなで記念撮影
P5030446.jpg
静岡シュナウザークラブのみなさん、楽しい時間をありがとうございました


シュナまみれの後はお楽しみの夜の部

IMG_3293.jpg


昼間の気温とは打って変わって夜はスゴク冷え込み
みんなでバーベキューコンロを囲んでの夕食&

IMG_3297.jpg
IMG_3303.jpg

ここは富士宮
最近B級グルメで一躍脚光を浴びた富士宮焼きそばが有名です
でも用意したのは○ちゃんのソース焼きそば
そこにちょうど余っていたジャガイモを投入すれば
IMG_3306.jpg
な・なんと!栃木のB級グルメ、じゃが入り焼きそばの完成

なんでここまで来て栃木の焼きそば紹介してるのかしら
でもみんな美味しいって食べてくれました


りこたんママさん特製の鶏肉と野菜のチャウダー
冷えた体がほっこり温まりました
P5030466.jpg

キャンプファイヤーバーベキューコンロを囲み
みんなでパクパクワイワイと、楽しい夜は更けていきました



5月4日(火)
朝ごはんは、チャウダーがスープに変身
○ちゃん焼きそばに残りの食材とキムチも投入
麦ままのアイディアで焼肉のたれで味をまとめて完成
IMG_33071.jpg
この焼きそば、ご飯とよく合ってなかなか美味しかった~

朝ごはんの片づけとテントの片づけが終ったら
楽しかったキャンプはこれでおしまい・・・
名残惜しい気持ちでチェックアウトを済ませ、これにて解散・・・



・・・でもまだちょっとだけ続きが

アロきら家は一足お先にサヨナラをして
麦茉家、リビア家と我が家はお茶でもしようか~ってレストランへ
でも時計を見たらいい時間になっていて、どうせどこかでお昼を食べるならって事で

ランチタイム~

P5040482.jpg

IMG_3310.jpg

ランチを食べたら名残惜しいけど今度こそ本当にサヨナラの時間です
帰り道は予想通りの大渋滞
我が家は中央高速を逆走して長野に向かい、群馬~栃木に帰る遠回りコースを選択
途中の山の景色は桜が咲いていたり藤の花が咲いてたりと
季節が行ったり来たりでおもしろかった~
渋滞もほとんどなくて、運転手のtoyoさんもストレスなく運転出来た様で良かった良かった


P5030462.jpg

静岡まで1泊2日のちょっと強行軍なキャンプでしたが
我が家的にはかな~り充実して、満喫しました
我が家は5月15日に開催されるシュナフェスに行けないので
この春のメインイベント~となった、このキャンプに誘ってくれた麦茉家
ホントに大・大感謝です
栃木に帰ってもまた遊んで下さいね
 
そしてご一緒させて下さったアロきら家のみなさんリビア家のみなさん
大変お世話になりました~

アロきらママさんにはサイトを予約して頂いたり
食事のほとんどの支度をして頂いちゃったりと
何から何までお世話になりっぱなしでした

楽しい時間をどうもありがとうございました
またぜひ機会があったら遊んで下さいね~ 

| おでかけ | 2010-05-08 | comments:18 | TOP↑

COMMENT

キヤンプでは色々とお世話になりありがとうございました
お天気にも恵まれ楽しい時間でした
昨日UPと思ったのですが仕事で疲れできなかったv-12
次回では那須かな??笑
これを機にまた宜しくお願い致しますv-238

| ALOHA&きららママ | 2010/05/08 06:30 | URL |

わーシュナまみれで・・・たのしそ~v-238
メーテルとハーロックが通っているドックスクールにはシュナは我が家だけなので・・・少し寂しいです。
これからもブログ覗かせてくださいね~

| メーテルママ | 2010/05/08 06:45 | URL |

朝霧キャンプではお世話になりました。
1日目からご一緒できたらもっと楽しかった
んだけどなぁ。。。仕方ないよね
kiyoさんのお料理中のアクシデントや
toyoさんのヘッドライト(?)姿 。。。
ソルトちゃん&ジミィー君とも
富士山を眺めならがランランできたしe-415
楽しい思い出がたくさんできましたe-343
またぜひキャンプしましょうね~

| 麦まま | 2010/05/08 18:18 | URL | ≫ EDIT

キャンプ、すんごく楽しそうですね~(^◇^)
お友達とのキャンプ、より一層楽しかったでしょうね♪
お料理もとっても美味しそうv-10
シュナまみれにもなって、充実したGWですね♪♪
忘れ物取りに戻ってくれたパパさん、とっても優しいですねv-238

| yama | 2010/05/08 21:29 | URL |

とぉ~~っても楽しかったですe-343
大変お世話になりありごとうございました!!

初めましてなのに お話もはずみ あっという間の2日でした
ジャガ入り焼きそばが完成するまでが盛り上がったよ(笑)))

帰り際は、ほんとに名残惜しくて・・・e-263
これをきっかけに 是非またご一緒させて下さいねv-411

(我が家のPCこんな時に調子悪くて・・・
 最後までアップできるのかしら?なんですよぉv-356

| リコたんママ | 2010/05/09 01:31 | URL | ≫ EDIT

キャンプ、楽しそう^^
ステキなGWのイベントでしたね♪
それにしても凄い数のシュナー!

ワンコとキャンプ。
我が家の憧れです☆

| ryo-suke | 2010/05/09 05:52 | URL | ≫ EDIT

キャンプ楽しそうですねぇ♪
BBQ経験はあってもお泊りキャンプはまだ未経験なんだぁ。
夜中にモコが悪さしそうで怖い(笑)
残り物をアイデア一つでおいしい料理に変身させたりって凄いなぁ♪家ではやってるけど、こういう場所で私出来ないかも~(笑)

| moko | 2010/05/09 20:13 | URL | ≫ EDIT

ALOHA&きららママさんへ♪

キャンプお疲れ様でしたぁv-341
こちらこそ色々お世話になりっぱなしで・・・v-356
ほんとにありがとうございましたv-415
とっても楽しい時間を過ごせましたv-344
1日目から参加したかったなぁ~・・・
今度はもっとゆっくりしたいですv-392
那須キャンプぜひ実現させましょうv-353
こちらこそ~これからもソルト&ジミィー共々よろしくお願いしま~すv-354

| kiyo | 2010/05/09 21:20 | URL |

メーテルママさんへ♪

シュナまみれ楽しかったですよ~v-411
メーテルちゃんとハーロックくんとソルトはお里が同じなんですよね~v-341
確かアジリティーをやってらっしゃるんですよね?
アジリティー、とっても興味があるのですが
なかなかそこまで手が出せませんv-356
いつかメーテルちゃんとハーロックくんにもお会いしたいですv-353
これからもぜひブログに遊びに来てくださいね~v-346

| kiyo | 2010/05/09 21:27 | URL |

麦ままさんへ♪

麦まま~~~v-344
この度はキャンプにお誘いしてくれて
ホントに感謝感謝です~~~v-415
とっても楽しかったぁ~v-411
初日から行けなかったのがスゴク残念v-393
料理中のアクシデントね~(笑)
調子に乗ってじゃが入り焼きそば説明したはいいけど、コショウがドバッっと(爆)
楽しんで頂けた~??
toyoさんのヘッドライトもウケてたね~v-411
お天気も良くって、富士山もきれいで、新しいお友達も増えてv-344
楽しい思い出をどうもありがとうv-353
キャンプ楽しすぎ~~~v-346
ぜひまた誘って下さいねっv-411

| kiyo | 2010/05/09 21:37 | URL |

yamaさんへ♪

キャンプ、すんごく楽しかったですよ~v-411
実は我が家、去年の夏にキャンプデビューしたばかりv-392
2家族3wan'sでしか行ったことがなくて、それもスゴ~く楽しかったけど
今回は大勢だったからワイワイと楽しかったですよv-353
キャンプ最高ですっっv-363
シュナまみれも満喫できて大満足なGWでしたv-341
忘れ物、取りに帰ってもらえてtoyoさんに感謝しなくっちゃ~v-392

| kiyo | 2010/05/09 21:46 | URL |

リコたんママさんへ♪

こちらこそ、とぉ~~~~っても楽しかったですv-353
お世話になりましたぁ~~~v-411
初日から行けたらもっとたくさんお話出来たのに・・・。
帰りたくないくらい名残惜しかったですよね~v-398

ジャガ入り焼きそば、盛り上がりましたねぇ~(笑)
コショウが・・・(爆)
作り方は正しいみたいなので、ぜひリビア家でも栃木の味を~v-341

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますv-344
またぜひお会いしましょうねv-411

(パソ子さん、頑張れ~v-82)

| kiyo | 2010/05/09 21:57 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

キャンプ、楽しいよ~~v-392
この日シュナは30ワン位来てたんじゃないかな~v-363
思い出に残る楽しいGWのイベントでしたv-341

ワンコとキャンプ、おススメだよ~v-411
我が家は去年デビューしたんだけど、ハマったよ♪
今度一緒に行きましょうか?

| kiyo | 2010/05/09 22:09 | URL |

mokoさんへ♪

キャンプ楽しいですよv-363
夜中に悪さ??
でも昼間疲れるからきっと爆睡で大丈夫じゃないかなぁ?
ご一緒の方がぱぱっと食事を作ってくれて
最後の朝は残った食材みんな使い切ったの~v-363
キャンパーとしても主婦としても尊敬でしたよv-346
私も目指そうv-220

| kiyo | 2010/05/09 22:16 | URL |

toyoさん、めっちゃ優しぃーーー!!!!
いいなぁ・・・
akiraなんか絶対戻ってくれないどころか
「何やってんだよ!」って怒るよぉ(ノД`)

うちも最近キャンプに憧れてます♪
いいな!いいな!
キャンプデビュー(するかは未定ですが(笑)したら
一緒に遊んでやってくださいね(*^▽^*)

| aki | 2010/05/10 23:07 | URL |

他の人のブログでも拝見しましたよv-290
1泊2日でも有意義なキャンプでしたねv-221
うちも忘れ物したら・・・ナナヤヤだったら戻ってくれるけどv-407戻らないでしょうv-292

ソルトちゃんもジミィ君ものびのび出来て大喜びですね。
シュナフェスは来られないんですね。
また一緒に遊んで下さいv-290

| ナナママ | 2010/05/11 12:14 | URL |

akiさんへ♪

私もまさか戻ってくれるなんて思ってなかったから嬉しかったですv-353
我が家はインターから車で5分位なので
苦もなく戻る気持ちになったみたいですv-411

キャンプ楽しいから絶対おススメですよ~v-341
ぜひぜひ一緒にキャンプしましょ~よぉ~v-415

| kiyo | 2010/05/11 23:31 | URL |

ナナママさんへ♪

1泊2日で強行軍でしたが、有意義なキャンプで楽しかったです~v-353
新しいお友達も出来たしv-344
なのにシュナフェスに行けない残念な我が家v-406
忘れ物・・・最近多い私です・・・
toyoさん慣れっこかも(笑)

シュナフェスは残念ですが
またぜひ機会があったらぜひぜひソルト&ジミィーと遊んで下さいねv-345

| kiyo | 2010/05/11 23:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

