ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭でわいわい♪

5月16日(日)
今日はシュナフェスの日でしたね~
我が家は残念ながら行けなかったけど
みんなそれぞれ楽しんんで来られた事でしょう


話は全然ちがうけど
夜、ふと空を見上げたら

IMG_3394.jpg

お月さまと金星が仲良しこよし
と~ってもキレイだったので思わずパチリ
(撮影はイチデジ by toyoさん)
実物はもっと素敵で、アクセサリーにしたいほどキラキラして見えました

               


さて今日は、この日の前日5月15日(土)のお話し

この日は朝からすがすがしい良いお天気
いい季節になったな~
そーだ!って思いついてお友達に

『夜、我が家の庭でBBQしない?』



IMG_3365.jpg
ソルトの幼なじみチョコくん

チョコ家と我が家は約20~30メートル徒歩約30秒と、とっても近いご近所さん

チョコママと一緒に買い出しに行って

IMG_3351.jpg

こんなにお買い得なお肉をゲット!!
とっても美味しかった~~~~

IMG_3348.jpg

IMG_3352.jpg


IMG_3381.jpg
定番の焼きそば~(ブレブレだけど)

IMG_3378.jpg
チョコパパは炭火の扱い職人芸!?


途中のチョコ家長女のNちゃんも参加して
IMG_3370.jpg
・・・ちょっとちょっとその足


にぎやかに楽しいひと時を過ごしました

IMG_3375.jpg
大好きなNちゃんに抱っこされるソルト

IMG_3377.jpg
ジミィーは私の膝で爆睡

こんなに近くに家族ぐるみで楽しめるお友達がいるって、なんて幸せ

突然のお誘いにもかかわらずご一家みんなで来てくれたチョコ家
楽しかった~ありがとうね




| お友達 | 2010-05-16 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

私もおなじように月と金星をパチリしてました
昨日は1番接近する日でしかも新月
綺麗でしたよね~シュナフェス日差しが強かった~
シュナまみれすぎてシュナ酔いしちゃぃました爆
家族ぐるみでのBQ楽しく、また美味しいですよね~
楽しかった朝霧思い出しちゃいました

| ALOHA&きららママ | 2010/05/17 07:23 | URL |

うんうんv-218
たのちかったね♪
まじリアル(すみませんBBQ時に盛り上がった言葉です^^;)に家が近い!忘れものをしても全然心配ないさ~~~v-8です
また、やろうね!夏はこれからv-275
片付け途中で帰っちゃってゴメンね
この場を借りてv-406

| ちょこママ | 2010/05/17 15:20 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

月と金星きれいでしたよね~v-353
シュナフェスお天気でよかったですね~
シュナ酔い(笑)・・・分かります~うちも去年そう思いましたよ(爆)

お庭で夜のBBQ、私も朝霧キャンプ思い出してましたv-341
お肉も同じスーパーの特売だったし(爆)
またキャンプ行きたいなぁ~v-353

| kiyo | 2010/05/17 22:02 | URL |

ちょこママさんへ♪

まじリアルに(爆)盛り上がったね!
楽しかったね~~~v-341
ちょこパパも楽しそうに帰っていったねぇv-411
家が近いって何かと便利だよね~♪
これからの季節、秋までまだまだ楽しめるBBQv-275
ぜひまたやろうねっv-218

| kiyo | 2010/05/17 22:15 | URL |

またまた登場v-363
ちょこパパあの写真撮られたの
まったく覚えてないらしい・・・v-403
酔っ払い過ぎv-402
もちろん、帰宅後のことも全然覚えてなかったワv-356
ウケル~~~i-184

| ちょこママ | 2010/05/17 23:32 | URL |

再登場!ちょこママさんへ♪

ちょこパパ、まじリアルに(しつこい?)千鳥足だった(爆)
きっと楽しかったからお酒進んじゃったんだよね~v-411
家近いから自力で帰れてよかったわv-392

| kiyo | 2010/05/18 00:11 | URL |

うちも散歩夜なのでいつも空を眺めていますよ。
☆と月いいですね。

シュナフェス残念でしたが。。。
お庭でBBQが出来るなんて凄いです。
これから時期もアウトドアも気持ちいいですねv-290
仲良しご近所さんも素敵v-344

| ナナママ | 2010/05/18 15:22 | URL |

ご近所に仲良しさんが居るなんてうらやましいです~~~
お酒飲んでも歩いて帰れますね(笑)
kiyoさん家はアウトドア好きなんですか??
音楽やってらっしゃるからインドア派なのかと思ってました^^;
BBQにビール、サイコ~♪

| 光希 | 2010/05/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ♪

ナナヤヤちゃんは夜お散歩するんですねv-411
これから暑い季節は特に地面が熱くなるので夜のお散歩がいいですよね
月と☆は寒い時期の方がキレイかな?
シュナフェス、楽しそうでしたね~v-19
人もワンコもいっぱいで盛り上がったんでしょうねv-341
お庭でBBQは去年から始めて超ハマってますv-411
お友達とワイワイ、とっても楽しいですv-275
二人とも飲むので自宅の庭なら帰りの心配いらないですしね~v-218

| kiyo | 2010/05/20 17:42 | URL |

光希さんへ♪

チョコ家とは偶然同じ年にお互いワンコを迎えて
それ以来とっても仲良くさせて頂いてるんです♪
お酒飲んでも歩いて帰れるって、最高ですよねv-341
うちは去年からキャンプデビューしてすっかりアウトドアにハマっていますv-341
BBQにビール、サイコ~ですよねv-275
自宅の庭なら心おきなく飲めるしね~v-411

| kiyo | 2010/05/20 17:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

