ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○ごっこ?

先日はジミィーとソルトにコメントやメールをどうもありがとうございました
ジミィーの肝臓については薬が効いて
1ヶ月後の再検査では正常に戻っている事を祈りつつ
見守って行きたいとおもいます


前回の記事に「聴診器が欲しい・・・」と書いたらば
ある方から

「聴診器持ってるけど貸してあげようか?」





DVC00205.jpg

メールをくれたのは黒シュナのモナリザちゃんのママさん

って、なんで聴診器もってるの~~~



お借りしたのがこちら
img_3420.jpg

しかもピンクって所がますますあやしい・・・


なんでも、以前モナちゃんの心拍の事が気になった時にネットで購入したとか
意外とお手ごろに買えるとの事なので、私もこの際買っておこうかなぁ

で、早速試してみました

まずは正常と言われたソルトさんから
img_3415.jpg

フムフム、なるほど
次の方~どうぞ~ って、ちょっとその気になってみた


『ぼく、どうですか?』
img_3410.jpg

う~ん・・・確かにソルトとは違う・・・気がする・・・?
素人にはなかなか難しいな
もう一度よーく聞き比べると、ソルトとはちょっと違うみたい

しばらくいろんな状態の時に聞いて監察してみようと思います

ピンクの聴診器可愛いかも
他にも色々カラーが選べるみたいだけど、私もピンクにしようかな~




| 犬達のこと | 2010-05-25 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

さすがはモナママさん。
聴診器までピンクとは♪
私も確か以前購入したんだけど、
家のどこかに雲隠れしております^^;
胡桃の心音聞いてみたくて買ったのでした。
どこいったんだろう???
それにしても2ワンコとも
リラックスしてるね~☆
可愛いぞ^^

| ryo-suke | 2010/05/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

Solaの心臓の音は、じかに耳を当てて聞いたことしかないんですが、
聴診器で聴くと全然違いますか?
医療器具って高そうなイメージあるけど、こんなかわいいのにお手頃価格で買えるんですか~i-185
一度つかってみてから買えるのっていいですよねi-234
持ってるかたがいて良かったですね~i-236

ソルトちゃんとジミィーくん、リラックスして寝っ転がってる感じ~i-175
私、聴診器あててるとき、お医者さんに「リラックスしてください~。」って言われたことあるので、ソルトちゃんとジミィーくんのほうがじょうずだねi-234

| そらまめ | 2010/05/27 14:12 | URL | ≫ EDIT

心配したね!

ジミーくん、肝臓数値が悪いってびっくらしたわよ!
若いのにねえ~v-292
早くお薬で正常値になりますように。
それにしても持ってる人っているんだね、聴診器!かわいい!

家のメルもときどき「かぁ~っ!」ってのどにお魚の骨がつかえたみたいな音だすけどそれって大丈夫なんだろうか?
ちょっと不安になったのでフィラリアのお薬もらいに行くついでにちょっと聞いてみよーっと!

ジミーくん、お大事にね!

| うめちゃん | 2010/05/27 17:16 | URL | ≫ EDIT

ryo-sukeさんへ♪

ピンクの聴診器かわいいです♪
モナママさんっらしいですよねv-392
他にもいろんな色があるんですよ~
私も明るい色を購入しようと思ってます
ピンクとか(笑)
ryo-ちゃんも聴診器お持ちでしたかv-392
何色?
こんな風に2ワンコとも大人しくてされるがままなの~(笑)


| kiyo | 2010/05/28 15:35 | URL |

そらまめさんへ♪

私もじかに耳を当てて聞いてみたけど良く分からなくって・・・
さすがに聴診器で聴くと、良く聞こえますv-392
異常か正常か聴き分けはまだ難しいですがv-356
私もきっと高いだろうと思ってたので買う事なんて考えてなかったけど
調べたらホント、お手頃に買えるんですよ~v-363
なので、近々購入を決意しましたv-411
お友達が持っていたので貸して頂けたし、参考になって
とってもありがたかったですv-344

そっか~リラックスは大事ですねv-364
私もお医者さんで聴診器あてられると緊張して心拍上がっちゃうv-356
ワンコ達の方が上手ですねv-424

| kiyo | 2010/05/28 15:45 | URL |

うめちゃんへ♪

そうなんですよ~若いのに・・・
男の子の方が弱いんですかねぇー、ソルトは皮膚以外はとても頑丈なのに
何かと手がかかるジミィーくん・・・でもそこが可愛いかったりしてv-392
肝臓はお薬が効けば良くなるとの事なのでよかったですが
心臓となるとちょっと不安でv-404
聴診器貸して頂けてありがたかったですv-410
こんなに可愛いし、お手頃価格なので私も購入を決めました~v-341

メルちゃん?「かぁ~っ!」って?
心配でしたらお医者さんに聞いてみるといいかもですねv-363
何でもないといいですねv-410


| kiyo | 2010/05/28 15:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

