ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずら

これはジミィーのベッドです

P5280630.jpg

P5280634.jpg





あ゛~~~~~っ!!!



p5120536.jpg


誰?こんなことしたのは~


P5280633.jpg


しらばっくれちゃって
あなた、常習犯でしょー


p5120549.jpg

最近のってなぜか底の部分が布ではなく

p5120538.jpg

こんな感じに不織布っていうのか、丈夫な紙の様な素材なのよね
前歯でひっかけて引っ張ると破けてそれが面白いんでしょうね
以前も何度も壊されて、そのたびにゴミ箱行き

かれこれ、これでもう5つ目ですよ・・・

実はこのベッド、何とセ○チューで580円~安っ!!!
ソルトも色違いでお揃いのを使ってます

自分のじゃ飽き足らずソルトのも狙われて・・・
買って来たその日に無残な姿になった時もあります

いくらお安いとは言え、そうそう何回も壊されるとねぇ・・・
ちょっとイラっとします
安いからもろいのかと思って他も見て回りましたが
どれを見てもこんな感じの素材・・・(もっと高級なものは違うのかもしれないけど)
そこそこの値段を出してもまたすぐ壊される事を想像すると手が出ません

そんな事を考えてるうちに冬になり、他のホームセンターで冬仕様のベッドを見つけ
たまたまこれはお手頃価格なのに底はちゃんと布だったので冬の間はそれを使ってました
そしてまた最近暖かくなってきたので、リベンジのつもりでこのベッドを購入したのです
買ってしばらくは無事でした・・・と、安心していたら・・・やられちゃいました

で、今回は思い切って修理をしてみようと思います
いくら安くてもそう頻繁に壊されて買い換えるのも勿体ないし
ちょうどいい布が家にあったので早速裁断

p5120556.jpg



最初はミシンでダーっと縫えば簡単!って思ってたんですが
なかなかうまく行かず手縫いにしました



p5140583.jpg

性格的にきっちりやらなきゃ気が済まない性質ですが
また壊される可能性があるのでスーパー適当な縫い方でとっても雑な仕上がりです
いいのいいの~


気に入ってるのにどうして壊すんだか・・・
もう壊さないでよね~

p5140586.jpg


どうだか・・・


たまに見るとよだれで濡れてて、引っ張った跡残ってるよー
雑に縫った部分も狙われたけど無事でした
やっぱり布って丈夫だわっ
これでしばらく使えそう

| ジミィー | 2010-05-28 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

ベッドの修繕ご苦労様です!
ジミィ君いたずらっこですね!
はちべえはぬいぐるみ破壊はするけど
ベッドは壊した事無いです~^^

ジミぃ君の真っ白でながーいおヒゲに惚れ惚れしちゃいました~♪

| 8べー | 2010/05/28 17:00 | URL |

ジミィー君、お仕事ご苦労様です?
ワンコって何でハカイするんだろうね。
胡桃もヌイグルミ系はハカイしまくります。

円形ってミシンじゃ縫いにくいよね。
けど手縫いのほうが意外と丈夫だったりして。
kiyoちゃん、お疲れちゃんでした!

| ryo-suke | 2010/05/28 18:32 | URL | ≫ EDIT

「あ~!!!」と私も叫んでしまった(笑)
ジミィーくんやってくれるねぇ(笑)
このお顔を見てると許したくなっちゃう(*ノノ)
修理お疲れ様♪

うちも今モコが使っているベットも不織布みたいなやつだけど、以前会社で使っていたベットは底がビニール素材だったょん♪でも万が一ビニール飲んじゃっても大変だから~kiyoさん♪ここは修理頑張って(*ノノ)
あ!じゃなかった!ジミィーくん♪もうやっちゃダメょん(*ノノ)

| moko | 2010/05/28 20:51 | URL | ≫ EDIT

kiyoさん 上手に修繕したねー
うちにも二つあるの~ 穴の開いたベッドv-391
頼みますよ~(笑)

それにしてもジミィーさん
ベッドからはみ出しすぎてません(爆)

| 麦まま | 2010/05/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

布のベッドはダメです!
我が家も破壊するかチッコするか・・・
洗濯したら一回で終わっちゃう><
なのでプラスチック(といっても丈夫)のベッドにしてますよ~
中に毛布とかタオル入れてあげてます。
ふかふかのベッドとか買ってあげたいんですけどね。
ダメになることを考えると安い物にたどり着きますよね~

| 光希 | 2010/05/29 01:39 | URL | ≫ EDIT

ジミィー君やんちゃですね。
我が家のハーロックも破壊王です。
我が家はベッドはL.L.Beanの物が気に入ってます。(ネット通販でありますよ)
冬仕様なので、これからはちょっと暑いでしょうが・・・
頑丈で少しぐらいガオガオしてもびくともしません。
やんちゃ坊主にはお勧めです。

| メーテルママ | 2010/05/30 19:03 | URL |

8べーさんへ♪

はちべぇ君もぬいぐるみ破壊するんですね~v-411
実はソルトもぬいぐるみやおもちゃの破壊王ですv-393
ジミィーはおもちゃは壊した事ないけど
ベッドの他に、壁も破壊したんですよ~v-413

ジミィーの真っ白でながーいおヒゲに惚れましたかv-411
でもお手入れがちよっと大変なんですv-356

| kiyo | 2010/06/01 21:40 | URL |

ryo-sukeさんへ♪

胡桃ちゃんもぬいぐるみ系ハカイするんだぁ~v-405
ソルトもだよ~~v-413
ちなみにジミィーは、ぬいぐるみやおもちゃは一切壊しません

円系な上に立体だから尚ミシンじゃ縫いにくかったのv-394
でも確かに、手縫いの方が丈夫かも~v-341

| kiyo | 2010/06/01 21:45 | URL |

mokoさんへ♪

まったくぅ、やってくれますよ・・・
以前買った中に、底がビニールっぽいっていうか
ガーゼの上にピにールっぽいのが貼ってある様な感じの素材のものを買ったけど
それも数日で壊した・・・v-394
確かに飲みこまれると厄介だねv-404
頑張って修繕した甲斐があって、まだまだ使えそうですv-411
次はもっと丁寧に縫おうと思いますv-392

| kiyo | 2010/06/01 21:50 | URL |

麦ままさんへ♪

上手ですか~?近くではお見せ出来ませんよ~v-356
あら?壊れたベッドが二つ?麦くんかな?茉莉ちゃん??
でも確か麦ままさんもお裁縫得意なはずじゃ???

この写真は確かにはみ出し過ぎですねv-411
スッポリと入ってる時もあり、頭だけはみ出してる時もありますv-392
でも、相当気に入ってる事には間違いないみたいですv-392

| kiyo | 2010/06/01 21:57 | URL |

光希さんへ♪

あらあら海&翠くんも破壊・・・え?チッコ~~~v-405
洗濯は弱洗いならダメにならずにまた使える事を、最近学習しましたv-411

プラスチックのベッドなんてあるのですねv-352
でもプラスチックだと我が家の2ワンコ達はカジカジしちゃうなぁ~きっとv-393

ふかふかのベッド、憧れますよね~~v-344

| kiyo | 2010/06/01 22:05 | URL |

メーテルママさんへ♪

ハーロック君も破壊王ですか~v-392
うちはジミィーもソルトも破壊王です・・・
ソルトはベッドは壊しませんがおもちゃとかクッションのファスナーとか・・・

L.L.Beanのベッド、丈夫なんですねv-353
今度ネットで調べてみますv-411
情報ありがとうございましたv-344

| kiyo | 2010/06/01 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

