ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨を覚悟で出かけたけれど

6月20日(日)
この日の天気予報は曇りのち雨、所により雷雨
まあ、梅雨のこの時期だしね
雨は覚悟の上のお出かけです

さてさてどこに行ったかな?


朝起きたら
うん、これなら公園をお散歩してから目的地に行けるねって
行く途中にある鬼怒グリーンパークに立ち寄りました
予報なら徐々に天気は悪くなるはず・・・でも公園に着いたら

p6200921.jpg

ほんの少し歩いただけで立ち止まるとすぐにフセをしてしまうソルト
暑いので林の方へ避難して行くと

img_3488.jpg

西村先生がグループレッスンしていました

今日はお散歩しに来ただけ
でもジミィーくんは空気を察知したのかこの直後からなんだかとってもおりこうさん(爆)
この直前、お散歩中のトイプードルちゃんに威張ってしまって私に警告を受けたジミィー
その後生徒さんのワンちゃんに会った時には吠えなかったので
先生に『ジミィー今日は大丈夫だね』って言われて、さっきの警告が効いたのかな?って
咄嗟に答えたけど、後で考えたら先生を見かけて空気読んだのよね


p6200927.jpg
余裕でみんなを応援するソルト


林の中をしばらくお散歩 

p6200928.jpg

日蔭はさわやかで気持ちいいなぁ

img_3489.jpg


ちょっと日なたの芝生に出て歩くと

p6200935.jpg

p6200934.jpg

とか言いながら、なんっでそんなにくっついてんの??
良く見たら手繋いでる~~~
可愛いなぁ~
(はい出ました親ばか~


小1時間ほど公園をお散歩して本日のメイン会場に移動


着いたら可愛い子がお出迎え
p6200955.jpg
モコくん?って思ったけどはじめましてのお友達、はなちゃんでした


そしてこちらがモコくん
p6200957.jpg

れおくん
p6200960.jpg

まおちゃん
p6200959.jpg

モコママのお誘いでか~ちゃんのお店エータローさんに来ました

テラス席にてランチタイム~

img_3510.jpg
img_3513.jpg

デザートも
p6200964.jpg
ポチポチっと飾られた肉球が可愛い~~

食べ終わる頃におなじみの3ワンズも合流

モナリザちゃん
p6200988.jpg

虎鈴ちゃん
p6200971.jpg

瑛太虎徹くん
p6200980.jpg

テラス席でみんなで楽しく遊んでいたけど、そう言えばまだ雨降ってきてないね



img_3517.jpg
フセして並ぶ、れおくんとジミィー

img_3521.jpg
まおちゃんとソルト

p6200995.jpg
4wan's揃ってフセ~

そこへモナちゃんも参加

p6200998.jpg

虎徹くん&虎鈴ちゃんも参加でいつしかみんなでフセ大会

p6201003.jpg
最初からずっとフセさせられてるソルト、ちょっと不満顔?

モコくん&はなちゃんもお座りで参加
img_3531.jpg
ソルト完全に文句言ってる

みんなでゆっくり遊んでおしゃべりして、すっかり長居をしました
そろそろ帰ろうかという頃、空に黒い雲が立ち込めてきて
みんなにバイバイして車に乗り込んだらポツポツと雨が落ちてきた
おー!!ギリギリセーフだったね

せっかく那須に来たからアウトレット寄って帰ろうと思ってたけど
雨大丈夫かな・・・と思ったら
行く途中は土砂降り
無理かも~なんて言いながらもとにかく現地へ

で、アウトレットに到着したら雨が止んだ
お~!グッドタイミング
どうやら私たちが着く前に相当降ったらしく、停電もあって入場制限もしていたみたい
だからすごく空いててゆくりお買いものが出来ました


帰り道も所どころで
でも家に着いたら全く降ってなかったし道路も濡れてない
結局外に出ている時間は全く雨にあたらず、楽しく1日遊んで来られました~

遊んでくれたみなさ~ん
楽しい時間をどうもありがとうございました



実は6月23日は私たちの結婚記念日
そしたらモコママがこんな嬉しいものを用意してきてくれました
img_3508.jpg
ソルトとジミィーの写真入りです
中身はおいしく頂き、パッケージは大切に取っておきます
ありがとうモコママ~~

ちなみに23日は特にお祝いもせず、おめでとうも言わずにフツ~に過ぎ去っていきました


| おでかけ | 2010-06-25 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

いや~ん♪ほんとジミィーくんとソルトちゃんお手手つないでるょ~(≧∇≦)ノ かわいすぎる!!!
この日はほんと不思議な天気だったよねぇ(笑)ソルトママのおかげで我が家もアウトレットで降られなかった(*′艸`)便乗便乗(笑)
はなちゃんほんとモコにそっくりだよねぇ♪昔の写真見せたいぐらい♪しかもジミィーくんと同じ誕生日だなんてほんと縁を感じちゃう(*ノノ)
あら♪パッケージ取っといてくれてるのん?(*′艸`)嬉しすぎ♪下手な字で余計なメッセが入ってしまっていて申し訳ないわ(汗)

| moko | 2010/06/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

ほんとだぁ~~ 手繋いでるぅ~~ 可愛いねぇ~~e-266

かーちゃんのお店にメニューは、どっれも美味しそう!!
デザートも目がハートになっちゃうv-10
肉球が可愛いね!!
こういうの かーちゃんのお店ならではだねv-410

フセ大会 みんなエライなぁ~e-278
リビア姉妹も これに参加できるくらい
オリコウさんになってほしいわぁ~

| リコたんママ | 2010/06/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

ほんとに手を繋いでるぅ~♪♪♪
可愛い可愛い~(^^)

かーちゃんのお店でみんなでフセ大会、
すごいわぁ~
みんな落ち着いてるし、
みんなお利口さんなんですねぇ~。

それにしてもお料理がまた目に毒で…(笑)


| candymum | 2010/06/26 14:20 | URL | ≫ EDIT

日曜日はありがとうございました(^^♪
今年の誕生日は、ジミー君を思いながらパーティしたいと思います。また会えることを楽しみにしています(*^_^*)

| はなママ | 2010/06/26 17:43 | URL |

mokoさんへ♪

そうなのそうなの♪
暑いのにくっついちゃって~v-346
ホントによくあんな天気の中で雨に降られなかったよねv-392
アウトレット、ゆっくり見れたし行って良かったね~v-341
はなちゃん、可愛いかった~v-344
昔のモコちゃんに似てるんだぁ~
今度写真見せてねv-411
そしてそして、ジミィーとお誕生日が同じなんてv-363
ホントに不思議なご縁だわねv-353

チョコ、どうもありがとうねv-346

| kiyo | 2010/06/26 21:42 | URL |

リコたんママさんへ♪

こんなにくっついてしかも笑ってる写真、なかなかレアですよv-341
か~ちゃんのお店はいつ行っても何食べても美味しいですv-344
お野菜たっぷりで嬉しいんですv-411
デザートに添えられた肉球の演出も嬉しくなっちゃったv-346

この日来ていたお友達もしつけ教室経験してる子たちがほとんどでしたv-221
こうしてみんなで実践して刺激し合えるのも嬉しいことですv-341

| kiyo | 2010/06/28 22:04 | URL |

candymumさんへ♪

ジミィーを迎えてちょうど1年になります
今ではすっかり心を許したソルトさん
最近はこうしてくっついてるシーンが増えたんですv-411
ここまでの写真はなかなか撮れなくて超レアですv-341

2ワンで~4ワンで~じゃあ5ワンで7ワンで・・・さぁみんなで~v-341
自然と始まったフセ大会でしたv-411
実はここに来ていたお友達はみんな、同じしつけ教室の先生の門下生なんですv-221

か~ちゃんちのお食事はお野菜たっっぷり、ボリュームもたっぷりで
どれもとっても美味しいですよ~~v-353

| kiyo | 2010/06/28 22:16 | URL |

はなママさんへ♪

コメントありがとうございますv-341
この日はお会いできてとっても嬉しかったですv-411
はなちゃん可愛いですね~v-345
ジミィーがしつこくしてごめんなさいねv-356

そのジミィーと、はなちゃんのお誕生日が同じだったのにはビックリでしたv-392
不思議なご縁ですよね~v-353
これからもどうぞよろしくお願いしますねv-340

| kiyo | 2010/06/28 22:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

