ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりしたよ♪

6月26日(土)
久しぶりにトリミングの記事をば
いつもお世話になっているM'sケネルさんにトリミングに行ってきました~

珍しく即日アップです 


まずはソルトさん
このままでも十分可愛いのですが 
(はいはい親バカですょ)

img_3561.jpg

img_3586.jpg

img_3583.jpg

うんうん可愛い~~~
耳の毛の長さを少しつめた他はいつもと同じカットにしてもらいました

スッキリサッパリして
本人の表情も自信ありげ~な感じですね


お次はジミィーくん
だいぶボサボサですなぁ~

img_3552.jpg

img_3592.jpg
こちらはもっとスッキリサッパリ~
見て分かる通り、頭のモヒカン部分をツルっといっちゃってもらいました

もう、しばらく伸ばしていた頭のモヒカン部分を毎回少しずつカットしてもらっていて
毛がフニャフニャに柔らかくなってしまい立たなくなってきたので
トリマーさんから『一度刈ってまた伸ばしたら?』と2ヶ月くらい前から勧められてたのを
私がなかなか思い切れずにいたんです
で、今回は思い切ってツルっといってもらった訳ですが・・・


それではアップでもう一度


p6261017.jpg

p6261029.jpg

なんか見慣れなくって笑っちゃう


ちなみにこちらが前回(か、前々回)の写真
p4290484.jpg
ワルそ~~



img_3597.jpg

どうでしょうね~また伸ばそうかなぁ~~~
皆さんはどう思いますぅ?

| トリミング | 2010-06-26 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

ジミー君素敵!!
確かにモヒカンは悪そう~
我が家のハーロックはベッカムヘア(モヒカン?)にしていますが、これも「悪そう」です。
すっきりしたジミー君も人(犬?)が良さそうでカワイイ!!

| メーテルママ | 2010/06/27 11:35 | URL |

ソルトちゃん、可愛い~v-345
おてて、ふわっふわっe-343
ソルトちゃん自身も満足のいく仕上がりだったみたいですね。
そんなとき女のコは自然と笑顔になるもんね~e-266

ジミィーくん、頭すっきり~!!
ちょっともったいない気もするけど、また伸ばす気になったらまた伸ばす楽しみが出来ますもんね。
それに、モヒもかっこいいけど、今回のスッキリもお髭のボリュームが強調される感じがしてかっこよくて好きですv-344
まゆげも短くなってるから別犬みたいですね。
どう思いますぅ?と言われると悩みますぅ。
だってどっちもかっこいいからーーーー!!

あ、今更ですが、、、肝臓の数値が正常範囲内になって良かったですね。
犬猫が食べちゃいけないもの一覧、見ました~。
これはいいだろう、って勝手に判断してあげちゃってたものも入ってました。
アスパラとかほうれん草とかー。
心臓・腎臓に障害とか結石とかにつながっちゃうんですね。
気をつけなくちゃ!!
載せてくれてありがとうございました。

| そらまめ | 2010/06/28 14:59 | URL | ≫ EDIT

ソルトちゃん、可愛いわぁ♪
ギューしたい感じv-10

ジミィーくん、ちょいワルから
ずいぶん幼い感じになって可愛いですねぇ♪
それにしても、よく思い切りましたv-12
アッシュのちょんまげも最近フニャフニャになっちゃって・・・
でもリセットする勇気はなーーーい(笑

| aki | 2010/06/30 21:21 | URL |

メーテルママさんへ♪

モヒカンの時→悪そう
今回→いい人そう
とこうして見比べると表情まで変わるのね~v-411
ワンコの性格も髪型で変わるのかしらv-392

ハーロックくんはベッカムヘア?
かっこいいんだろうな~v-353

| kiyo | 2010/07/02 10:37 | URL |

そらまめさんへ♪

ソルトもジミィーも、こうして見ると
カット一つで表情変わるんだな~とつくづく感心v-363
別に鏡見せたわけじゃないのに何で分かるのか不思議~v-410

ジミィー、どっちもかっこいいって言ってくれて嬉しいですv-344
ありがとうどざいま~すv-411
そうそう、伸ばしたくなったらいつでもまた伸ばせるしねっv-392

肝臓の数値の事もご心配ありがとうございました
おかげさまで薬が効いたようでよかったですv-410
犬猫が食べちゃいけないもの一覧、参考になったなら良かったですv-353

| kiyo | 2010/07/02 10:51 | URL |

akiさんへ♪

今度ソルトに会ったとき、ぜひギューしてあげてくださいね♪
その時は今回みたくきれいにしておかなきゃv-392

ちょいワルジミィー変身v-363
かなり幼い感じになっちゃいましたv-408
思い切るまでに3~4ヶ月かかりましたよv-356
夏だし、しばらくこれでもいいかな~って思ってますv-411

アッシュくんのちょんまげ、そこまで伸ばしたら私も勇気出ないと思うな~
トレードマークだし似合ってるし、そのままがいいなって思いますv-344

| kiyo | 2010/07/02 11:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

