ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年夏恒例♪

7月18日(日)

待ちに待った梅雨明け

P7181167.jpg

3連休2日目のこの日
私とtoyoさんは2wan'sを実家に預けてのおでかけ
この日は毎年夏に行われる
私が高校生の時から所属しているアマチュア市民オーケストラの合宿の日
toyoさんは毎年人手が足りずにエキストラ(助っ人)で演奏会に出てくれているので
一緒に合宿に行きました








いつもは県内の施設で行われる合宿なのですが
人数が増えた為手狭になり(嬉しい悲鳴)
県内にはオーケストラの練習場兼宿泊施設が少なく
今年は創設以来初めて県外へ遠征

行った先はお隣の県の茨城県
計画した当初は『結構遠いです。3時間位かかります』という事でしたが
茨城空港が出来たおかげで、今年3月、北関東道から空港に近いインターが開通
結局我が家から1時間半もあれば行けてしまうということで
那須に行くのと同じ位の時間で、そんなに苦も無く行って来れました

さてさて、どんなお宿かなって到着してみると

P7181173.jpg

外装ピンクの怪しいホテル(笑)

P7181177.jpg

こちらが練習会場で、やっぱりピンク~
中に入ると

IMG_3652.jpg

ここは結婚式場にも使われるホールなのでした


午後1時30分~練習開始

cats1_20100722230402.jpg


休憩を挟みながら午後6時までみっちり練習

夕食を食べて

P7181195.jpg

午後8時30分まで再び練習

練習の後はお風呂で疲れと汗を流して
合宿のメインといっても過言ではない
宴会開始~
うっかりすっかり写真を撮り忘れるほど(爆)
いい大人たちが飲んで騒いで夜更けまで盛り上がる盛り上がる

普段の練習は週1回平日の夜
限られた時間なので団員同士なかなかコミュニケーションが取れないので
この年に1度の合宿は演奏も団員同士の交流にも重要な時間なのです

明けて
7月19日(祝・月)

目覚めは最悪・・・・
久しぶりに飲み過ぎて頭が痛い
朝ごはん?無理無理~~

って事で私はお部屋でお留守番

IMG_3676.jpg

toyoさんが撮ってきた朝ごはんの写真
食べれれなくて残念・・・

IMG_3680.jpg

こちらは夕べ宴会場として使われたお部屋を片付けている所
手伝えなくってごめんね

IMG_3681.jpg

あら?まだつぶれてる人が?

午前9時から12時まで休憩をはさみながら練習開始
二日酔いと睡魔と戦いながら頑張りました


休憩時間にはこんな風景も

IMG_3685.jpg

君たちもやっぱり飲みすぎちゃったのね

お昼はやっぱりカレーでした

IMG_3697.jpg

大抵どこに行ってもカレーが多いけど、ここはチキンカツとなぜかコーンスープ付き
私は気持ちが悪くて少ししか食べられなかった・・・
でもここは無理してでも食べておかないとこの後が持たないからね

午後の練習前に私たちのパートだけ特訓

IMG_3700.jpg

IMG_3698.jpg

こちら金管セクション(若干1名つぶれていますが)の面々は
自主的にアンサンブルを楽しんでました
こういうゆとりの時間を取れるのも合宿だから


そしてまた休憩をはさみながら午後3時30分まで
練習練習ひたすら練習

IMG_3703.jpg

休憩の度に水分補給
冷房きいたお部屋でも外の気温が上がると暑くて暑くて

午後3時30分
合宿終了

IMG_3669.jpg

おつかれさま~~~

IMG_3710.jpg

大きい楽器はみんなで運んで片づけをして解散
二日酔いと睡魔をぶっ飛ばし、疲れたけど頑張ってとても有意義な合宿でした


帰りがけに立ち寄ったのは

IMG_3717.jpg

P7191202.jpg

IMG_3719.jpg

確か1日1便しか飛んでないとか

いちお展望台へ行ってみた

IMG_3718.jpg

左側の方には自衛隊の基地があって
セキュリティー上なのか見えないようにガラスが曇ってた
でも曇ってない所から覗くと見えちゃうでしょ~?って思ったらあら不思議!
ガラスの側に行くとどこから見ても、左方向だけは曇っちゃう
不思議なガラスでしたよ


私の実家に1泊した2wan'sをお迎えに行き無事家に到着

IMG_3723.jpg

IMG_3725.jpg

ご協力ありがとね
やっぱりおうちが一番だよね~~







       
迷子のシュナちゃんの事で、皆さまには大変ご協力を頂き
お友達や、そこから広がって他の犬種のママさん達のブログにも掲載して下さって
広く呼び掛ける事ができました
この場をお借りいたしましてお礼を申し上げます
今後あのシュナちゃんがどうなるのか・・・
それでも私は奇跡を信じています
        

| 音楽 | 2010-07-23 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

