ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュナまみれin那須 お泊り編 その2

アウトレットを後にして、向かったのは本日のお宿
グリーンレストハウス

IMG_3847.jpg

ワンコの貸別荘です





買い出し班がスーパーで買い物をしていると
初めましてのお友達のジョン&ちび太郎ママさんが
お向かいのコンビニに到着したと、かーちゃんの携帯へ連絡が来ました
お仕事だったジョンちびママさんは夜から合流
場所がちょっと分かりにくいので待ち合わせをしていたんです
一通り買い物が終わって、レジに並ぼうとしていたところへ
グッドタイミングで一緒に宿へ

IMG_3872.jpg
ちび太郎くん&ジョンくん
初めまして~
会えるのをのを楽しみにしてました

初めてだったので、ソルトは心配ないけど
ジミィーが仲良く出来るのか、少し不安で様子を見ていたのですが

・・・

・・・


あれ?ジ、ジミィー??



2010.4.12- ピンクなジミィー
(ryo-ちゃん画)

誰にピンクになってるのかと思ったら


IMG_3870.jpg


ジミィー、ジョンくんは男の子ですけど


ま、そんなジミィーはさておき
みんなで食事の支度をしましょう

IMG_3848.jpg
モナママとグリュママは野菜を切ってます

IMG_3849.jpg
足元でモナちゃんもお手伝い??


かーちゃんは餃子の具を準備

IMG_3850.jpg
さ~ここでこの小瓶の登場
まず中身は各自で飲みほして

P7260029_20100730233923.jpg


IMG_3851.jpg
かーちゃんが仕込んで来てくれた餃子の皮の素

ひと固まりだったものをこうして、たんきり飴のごとく切って
一つ一つを小瓶を使って丸く薄く延ばして皮を作ります
(残念ながら具体的な写真がなかった)


IMG_3854.jpg
かーちゃん先生指導のもと餃子作り開始

IMG_3853.jpg
かーちゃん先生はさすが慣れた手つき


cats_20100802201616.jpg
虎徹&虎鈴ちゃんの視線の先にはかーちゃん
かわいいなぁ~


あれ?我が家のワンコたちはどこだ??


IMG_3859.jpg
ジミィーはテーブルの下で生き倒れ

IMG_3862.jpg
ソルトはtoyoさんの膝の上で爆睡中

IMG_3852.jpg
みんなでワイワイ手作り餃子、たのしい~~~っ
皮から作るなんて初めて~

IMG_3855.jpg
どぉ?なかなかの出来栄えでしょ?

IMG_3858.jpg


さぁ~準備できたので夕ご飯にしましょう
って、この時すでに時計の針は9時半・・・
だいぶ遅いスタートでした
でも今日は時間を気にせず、ゆっくり出来るもんね~


IMG_3887.jpg
手作りの皮はモッチモチ~
超おいしくってパクパク食べちゃった

IMG_3889.jpg

IMG_3892.jpg

IMG_3895.jpg

みんなでワイワイおしゃべりしながら、ゆっくり食べて~飲んで~
楽しい時間を過ごしました

この間それぞれのワンコさん達
だれもテーブルに手をかける子はいませんでした

ピンクになったジミィーはというと
ジョンくんの事が気になって落ち着かないのでテーブルの下で『フセ』をさせてました

が~・・・

何回呼び戻してもジョンくんの所に吸い寄せられちゃう
だけど、ジョンくんも誘いに来たりしてまんざらでもないご様子



だんだんと夜は更けて、みんなお腹も膨れてまったり
そろそろ寝ようか~~と、その時
相変わらずジョンくんにピンクのジミィー、しつこく付きまとうのをやめて作戦変更
遊ぼうよって、ジョンくんをやさしく誘ったら

IMG_3908.jpg

虎鈴ちゃんはあきれて見てますがジミィーの想いが叶ったようです

そうしてしばらくの間、男2ワンズは楽しそうに遊んでいました

anigif_20100802205028.gif

傍らでじっと見守る虎鈴ちゃん

『ジョンがこんな風に遊ぶのって珍しい』ってママさんも喜んでくれたみたい
ジミィーとジョン君くん、仲良くなれて良かった良かった

さぁ、みんな今度こそ寝ましょうね~




                 


7月27日(火)

朝のお散歩に出ました
IMG_3927.jpg
いいお天気
そういえば夕べは来なかったね

ジョン&ちび太郎くん、おはよ
IMG_3915.jpg

朝8時頃でこの日差し
今日も暑くなりそうだね
IMG_3920.jpg

IMG_3923.jpg

IMG_3926.jpg
ジミィーは相変わらずジョンくん



お散歩の後は朝ごはんタイム

野菜の残りを炒めて
IMG_3930.jpg

卵を流し入れて具だくさんのオムレツ風(?)
IMG_3934.jpg

餃子の具をピーマンに詰めて肉詰め風に
IMG_3937.jpg

急いで食べて片づけをして、10時ギリギリチェックアウト

さて~今日の予定も盛りだくさんだよ~
お天気はどうなるかな~?


つづく
もうちょっとお付き合いくださいな

| おでかけ | 2010-08-03 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

この日は、ありがとうございました~(^^)v-266
ピンクジミィーくんだ~

ジョンとジミィーくんの遊ぶ風景は、何回見ても楽しかったし嬉しい~。。。写真うごいてる~~v-266


つづきも楽しみにしてま~す。e-257

| ジョン&ちび太郎 | 2010/08/03 20:59 | URL |

ここ去年、お泊りしたよ~ん
餃子だ・・・私大好きなの~~~v-413
があちやんのモチモチ餃子またたべたいなあ~v-415
みんなでお泊り楽しいよね・・
ワンコもみんな良い子だわ~~v-344

| ALOHA&きららママ | 2010/08/03 22:58 | URL |

すごい~~~
皆でお泊り、楽しそうですね!
皮から餃子作るなんて~美味しい事間違いなし^^

| 光希 | 2010/08/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

ジョン&ちび太郎さんへ♪

こちらこそ~v-341この日はありがとうございました
初めましてでいきなりお泊りv-345
ジミィーとジョンくんもかなり仲良くなりましたね~v-411

ようやく続きをアップしましたv-356
ぜひ最後まで読んで下さいね~v-392

| kiyo | 2010/08/08 22:55 | URL |

ALOHA&きららママさんへ♪

かーちゃんの餃子、モッチモチで美味しくって忘れられないv-353
また食べたいですよね~v-341
ALOHA&きららママさんもここ、お泊りしたんですね~v-411
いつか一緒にお泊り出来たら楽しいですねv-343

| kiyo | 2010/08/08 23:00 | URL |

光希さんへ♪

みんなでお泊り初体験v-344
とっても楽しかったですv-411
皮から作る餃子は私も初めてv-353
モチモチしていて美味しかったですよ~♪
今度自分でもチャレンジしたいけど
こんなに上手にはできないだろうなぁ~v-398

| kiyo | 2010/08/08 23:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

