ミニチュアシュナウザー ソルトとジミィーの響騒曲♪

姉弟ミニシュナ『ソルト』と『ジミィー』の事や我が家の日常などを綴る気まぐれ日記帳

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み♪

今年の夏はあり得ないほど

暑いぃぃぃぃぃ~

特に今日はこの夏最高に暑かったんじゃないでしょうか

今朝、私の家の網戸にとってもスリムなトンボさんが遊びに来てくれました

img_4115.jpg

何となく、夏の終わりを告げられているようで・・・
暑い暑いと言いつつも、夏が終ってしまうのは淋しいなぁ~




お盆休みはいつもtoyoさん実家へ
実家は千葉県なので遠くて普段はなかなか行けません
今年は8月13、14日の1泊2日で行ってきました

今回のルートは北関東を茨城方面に走って圏央道の稲敷で降りて
一般道を通って一路千葉県へ

この夏の暑さでワンコを連れての帰省は
道中の休憩や、お昼ご飯をどうするかなどなど心配していたけど
ちょうど暑さの中休みの移動になって助かった~~

成田の付近で11時を少し回って、実家は夕御飯が早いので早めにお昼を食べないと
夕御飯が食べられないのでどうしようか
暑いし、場合によってはお昼はコンビニで買って食べよう!って話していたら
急に雨が降ってきて、気温がそんなに上がって来なかったので

toyoさんが『寄れたらいいなぁ~』と話していた
img_4057.jpg

ここでちょっと2wan's達には車の中で待機してもらって

img_4058.jpg

『今日は天然うなぎもありますよ』って店員さんに言われたけど
並でも結構なお値段だったので養殖のうなぎを注文
でもここのうなぎは養殖でも、歯ごたえがあってうなぎの味もしっかりしていて
とっても美味しかった~~~
うなぎ好きのtoyoさんも大・大満足

お腹も一杯になり、あとはひたすら実家に向かって

と、思ったら
せっかく海の近くに来たからとtoyoさんが海の見える有料道路に乗ってくれました

それならちょっと一休みってことで途中の

cats2_20100816213935.jpg
cats1_20100816213936.jpg

防波堤をちょっとだけお散歩

p8130153.jpg
p8130155.jpg

暑さがそれほどじゃなかったから良かったね~

p8130161.jpg

実家に着いたら甥っ子のRくんが来ていて
近くの用水路でこんなにたくさんのザリガニを収穫
img_4082.jpg

p8130171.jpg
ジミィーそれは食べられませんよ

間近でザリガニさんとご対面
p8130175.jpg

p8130176.jpg


夕方は近所をお散歩

p8130189.jpg

p8130192.jpg

toyoさんのおかあさんに抱っこ
p8130182.jpg

妹のYちゃんに抱っこ
p8130186.jpg

甥っ子Rくんに抱っこ
p8130187.jpg

ブレブレだけど
ご満悦な2wan's
いつも歓迎してくれてありがたいです




夕ご飯は家族勢ぞろいで頂きました

cats_20100816213936.jpg
cats4_20100816213935.jpg
page1_20100816214246.jpg


                   
 

次の日もゆっくりのんびり

p8130167.jpg

お昼ごはんは
page2_20100816214246.jpg
なぜかラーメンにピザ・・・



ぬぬ?
縁の下に熊出没??
img_4088.jpg

p8140211.jpg
愛犬のもずく君です
真っ黒で熊さんみたいでしょ?

p8140214.jpg
Yちゃんにお手しておりこう

でもすぐにまた縁の下へ避難
p8140217.jpg
この季節、黒い子にはツライねぇ・・・


この日、夕ご飯までしっかり頂いてから帰ります

写真撮り忘れたけど、うなぎ屋さんでは高価だった天然うなぎが登場!
親戚の人が採ってきてくれた物を頂いて、おとうさんが調理
やっぱり天然うなぎは美味しいのランクが全然違いました



のんびり過ごした実家でのお盆休み
img_4097.jpg

img_4100.jpg
2wan'sもおりこうにしていてくれました
つぎはまたお正月にお世話になりま~す



| 帰省 | 2010-08-16 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

暑い暑いの言葉しか出てこないこの頃ですv-404
ソルちゃんジミ-ちやんみんなに大歓迎されたんだね~v-415
美味しいものいっぱい頂いてリフレッシユできたかな~~v-411
我が家も実家が遠くって・・中々行けてませんv-393
追伸  ザリガニいっぱい苦手でしたv-388

| ALOHA&きららママ | 2010/08/16 23:35 | URL |

暑さが一時引いた時の帰省でヨカッタねぇ♪
ほんとこう暑いと車にお留守番ってなかなかできないもんね(^^;)
ジミィーくんザリガニに興味津々だね♪
モコママは悲鳴あげて逃げること間違いなし(*ノノ)(笑)
ソルトちゃんもたっくさん抱っこしてもらってヨカッタねぇ♪
またモコママにも抱っこさせてね♪お持ち帰りしないから(。-∀-) ニヒ♪

| moko | 2010/08/17 08:37 | URL | ≫ EDIT

ALOHA&きららママ さんへ♪

この夏はホントに暑い日が多いですよね~
涼しくなったからもうこれで落ち着くのかと思うと
また暑さがぶり返すv-356
人間もですがワンコさん達には厳しいこの夏ですよね~v-394

旦那実家には犬、猫、鳥と、動物がたくさんいるんです
だからかな?ほんとにワンコ達、歓迎してもらえるんですよ~
ありがたいですv-353

ザリガニ苦手ですか?
私は子供の頃、割り箸に糸を付けて釣り竿を作り
糸の先にさきいかをくくりつけて、よく弟とザリガニ釣りをしました♪
そういえばあの頃は手で掴めたけど・・・・
今は無理~~~v-355

| kiyo | 2010/08/20 23:35 | URL |

mokoさんへ♪

奇跡的!?この二日間は暑さが一時引いて助かった~~♪
モコママもザリガニ苦手なんだね
私は昔は触れたv-426でも今は無理・・・(なんでだろうね)
見てるのは平気だよ~v-411
ワンコさん達、旦那実家に歓迎してもらえるのは本当に幸せ~♪

| kiyo | 2010/08/20 23:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

